Poilane@Paris | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・


お久しぶりです!
皆様、お元気ですか(o^^o)

ブログをけっこうご無沙汰してしまいましたね…
失礼致しました。
実は2人共風邪を引いてしまい、
暫く休ませて頂きました。

私はなんとか仕事に復帰でき、
今は愛しのパリにステイ中です。ラブラブ
でもまだ咳が時より酷くなり、
機内での休み時間にも咳に悩まされました。
小さなお部屋で5、6人のクルーと一緒に休みますが、
迷惑をかけないようにと羽毛布団に潜って休んでいました。
ヒヤヒヤ(>_<)

さて2ヶ月ぶりのパリ!
前回のクリスマスの頃と比べると
寒さも和らぎ、徐々に春が近づいて来てるのを感じられました。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

今回も何か美味しい物を...
毎回こってりとしたフランス料理をいただくのを楽しみにしているのですが、
やはり体調がイマイチ+単独行動なので食事は軽めに済ませました。

今日はランチにサンジェルマンにある有名ブーランジェリー"Poilane"のカフェで美味しいサワードウのパンを頂きました。
上にのせる具材は色々な種類がありフォアグラ、スモークサーモン、チーズなどから選べます。
私はサッパリとマルゲリータ風の具材を選びました。
とても素朴なお味で何回来ても飽きません。
ローカルのフランス人にも人気があるお店です。

photo:01

photo:02

photo:03


ランチを軽くした分、"3時のおやつ"にはLadereeでチョコレートケーキ・エリーゼを頂きました。

photo:04


濃厚チョコレート、 しあわせ~!音譜
あっ....食欲も回復してきたかしら?!
(o^^o)





iPhoneからの投稿