ベニシアさんのハーブ便り | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・



以前実家から借りてきて、ずっと返していない本が・・

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia’s Ohara Herb .../ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith
¥1,995
Amazon.co.jp


ご存知の方も多いと思いますが、
京都の大原で、家族と共に暮す彼女は、
イギリスの貴族の生まれ。

そんな彼女が何故、大原の古民家で生活しているのか。
あとがきに、彼女の人生が書かれています。

最初に手にした時、
沢山の美しい写真(写真家である日本人のご主人が撮ったもの)、
ハーブを活かしたお料理のレシピ・暮らしの知恵等が満載のこの本に、
すっかり引きこまれました。


借りっぱなしで、時間がある時に時折楽しんでいるんですが、
今日、半年振りに手に取りました。
気付けば、ハーブの勉強を始めてから初めて開いたカモ。
勉強になること満載でした!


家族で1から作り上げた素敵な空間で、心豊かに暮らすベニシアさん。
とても魅力的です