シドニー フィッシュマーケットへ | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・


夏空のシドニーへ!



今回のステイは先輩・エミさんとシドニー・フィッシュマーケットへ

ロブスター、キングプロン、オイスター・・・
ムール貝、シーバスのフィレが美味しそうでした!
美味しそうな食材を目にすると持ち帰ってお料理をしたくなってしまいます!

そしてランチには・・
先輩はフレッシュ・オイスターを
私はベーコンがのったキルパトリックを
そして、シーフードバスケットを一緒に頂きました。
(私も生牡蠣は好きなのですが・・
以前仕事先で苦い経験をして以来控えてます・・残念ですが

マーケット内では野菜のマーケットもあります。
久しぶりに美味しそうな夏野菜を目にしました!
そして、お料理好きの私達は持ちきれないほどのお野菜を購入してしまいました!
何を作ろうか腕が鳴ります!

***

午後はダーリンハーバーへ




カフェでスパークリングワインとチーズを頂きながらほろ酔いリラックス・・・
カマンベールに蜂蜜をつくけて頂いたら・・とっても美味、新発見です!




リラックスした後は街でお買い物・・
途中ダーリンハーバーの橋を渡ろうとした時、美味しそうなアイスクリーム屋さんを発見。。。
二人の思いは一緒でした!(笑)
夕日が差す中、アイスクリームを頂きながら橋を渡りシティーセンターへ!

先ずは美味しいラムチョップを求めDivid Jonesのデパ地下へ!
美味しそうなデリカデッセンがいっぱい!
それから、オイスターバー、ワインバーを発見、でも次回のお楽しみに!
そして、エミさんの旦那さま(オーストラリア人)がお気に入りのビーフパイを私も購入!
(フライト後のご褒美(?)にサラダ&ワインと一緒に頂きました。
中身のビーフがこってり濃厚で美味しかったです!
いつか真似して作ってみようと思います・・・)

今回も美味しい出会いがたくさんあった素敵ステイになりました。