今年の目標① | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・



年末に立てた目標の1つに・・・
(美容と健康の分野で、)下半身を引き締める!があるんです。。

ここ数年、体重の大きな変動は無く、
自分の中ではベストな数字なんですが。。。
年々良からぬ所にたるみが出てくるんですよね~
おしりの下や太もも辺り

この辺で何とかしとかなくては、段々と引き締めるのが大変になる!
と、何かと意欲的な今年に頑張ることにしました♪

手帳には今年初めの太もも等のサイズを記入。
具体的に何センチ減にしたら良いものか悩んだので。。
5年程前に体調を崩して体重が今より5キロ落ちた時に履いていたスリムジーンズを
スルッと履けるようにすることにしました^^

今の所、ダイエット番組でやっていた下半身引き締め体操を毎晩。



そして、常に下半身を意識をしながら日常を送っております。
(これが意外と大変なんですよね・・。家事や移動、仕事中等)

もちろんこれだけでは絶対無理なので。。
最近すっかり戸棚に入れっぱなしにしていたコアリズムのDVDと、
気になっているトレーシーメソッドの有酸素ダンスのDVDを買って楽しく頑張ろうと思います