豆乳でポタージュ | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・

近所に方に頂いた小蕪でポタージュを作りました。
豆乳を使用しましたのでまろやかで優しいお味に出来上がりました。
是非、作ってみてください!



懐かしい器を見つけました・・・
子供の頃、この器でカレーを頂きました。

【材料】
・小蕪    500g  スライス
・新玉葱   1こ   スライス
・無塩バター   20g
・豆乳    300g
・水     300g
・コンソメ 表示の半分
・塩   適量


【作り方】
① お鍋を中火にかけ、バターを溶かします。
② 玉葱を加え、しんなりするまで炒めます。
③ 小蕪のスライスを加え軽く炒めます。
④ 水を加え沸騰したらコンソメを入れ、
  小蕪が柔らかくなるまで煮ます。
⑤ 火を止め、④にバーミックスをかけピューレ状にする。
  (ミキサーにかけた方がよりなめらかになります。)
⑥ 豆乳加え一煮させ、お塩で味を調整し、火を止めます。
⑦ お好みで刻んだパセリなどをのせます。

とても良い風味なので薄味でお召し上がりください!