シャネルのデザイナーが言っていたよ | 自分を愛することは、世界を愛すること。MARIAはるなと天使の世界。

自分を愛することは、世界を愛すること。MARIAはるなと天使の世界。

人間の悩みのほとんどは
人間関係の悩みです。

わたしも随分悩みました。

けれど

両親の離婚や自分の離婚を経て

自分ととことん向き合い

わかりました。

自分を愛することは世界を愛すること。


幸せへの道は


自分の中にありました。

【CHANEL・シャネルのデザイナーが言っていたよ】




世界中の女性を
魅了したデザイナーの
カールラガフェルド。






以前、diorの銀座店で
働いていた時に
会ったことがあるの。



あの波動は忘れられない、、、。





私が今まで会った人の中で
感じたことのない波動だったよ。




もちろん今もあの波動の
人には会っていないな。




当時、私が自分の持ち場から
1階に降りてきて、
ショップの扉の方を見ながら、
全体の動きを見ていたの。




見ているのは
スタッフやお客様の
流れやその様子ね。




そんな時に、
扉の方を見ていたら、
今まで感じたことない
なんとも言えない
気配を感じたの。




そうね、大きな地震が
起きる前に感じる
わぁ〜〜と言う
何かエネルギーが動きだした。




なになに、何が起きるわけ〜
と言う気配。





その瞬間に、
ニューヨーク風の
ヴォーグの雑誌から
出てきたような
洗練された
黒白の男女の軍団が、、、。




世界的なモデルさんか俳優?が
来るの〜と見ていたら、
その軍団の真ん中の道が
できるようにして出てきたのは、
そう世界的なデザイナーの
カールラガフェルド様。





シャネルのデザイナー。













ひゃーーと少し身体が
そっちゃっていたら、
そのまま扉から
まっすぐ私を見ながら
進んできたの。




ラガフェルド様は
真っ黒なサングラスが
トレードマークだったのだけど、
強い瞳のエネルギーを感じるの。




まるで猫に見つめられた
ネズミみたいに固まったよ。






カールラガフェルド様て、
ファッションショーの
最後に出てくるのだけど






そのテレビ画面で見ていた
イメージよりも、
ものすごく大きな人。



そうね、バスケットの選手
くらい大きい。




そして、目の前に来て、
ピタリと止まり
私に質問したの。




もちろん丁寧に
お答えして、
ありがとうと言われて
それで終わりなんだけど。




扉からまだ誰も見えず、
入ってくる前に、
大きな気配を
感じた人ははじめて。



すごすぎる、、、気配。
世界レベルのトップて
こんなんだって、、、しばらく
波動に驚いていたよ。




まだ、ほんとは、
それからがあるけど
ここには書けない



で、結局、何が言いたいの?



あのね、
そのカールラガフェルド様が
こんな言葉を残しているの。



カールラガフェルド
karl lagerfeld

1933年〜2019年2月19日





【他人と比べるのをやめれば
個性ができてくる】








世界中の女性を魅了した
デザイナーの言葉は
私たちにも響くと思わない?



モード界の帝王て
言われていたけど、
帝王の波動は勉強になったな。





世界中の女性の心を
キュンとときめかせてくれて
ありがとうございました

またね


河津美希さんの
Facebook より
ご紹介させていただきました(*^^*)





美希さん
ありがとうございます!

美希さんのブログです。
https://gamp.ameblo.jp/happy1happy2happy3/entry-12629454299.html