フォト作品(小)2 | 押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

心書のブログは旧ブログに統合しました。
http://ameblo.jp/maria7971/

1月17日の1月の勉強会で作ったのは
フォトベースに押し花をあしらうものでした。

3つ作品を作ってみました。

2つ目の作品について今回は書きますね。

2つ目の作品のフォトはコーヒーカップです。
花柄の可愛いコーヒーカップ。
ここに押し花をあしらうわけですが
どんな風にしようかなあと迷いました。

いけばなでも、花材を見てすぐにこんな感じにいけようと思いつくこともあれば
どんな風にいけようか枝ぶりを見て悩むこともあります。

いけばなは花器を作りたい作品に合わせて変えられますが
フォトは変えられませんから
コーヒーカップに合うアレンジにしつつ
メインの花を何にするかも考えないと…。

ということで
三色スミレをメインに作ってみました。

ビオラやロベリア等も入れて
色の統一感も出しつつやってみました。

コーヒーセットの花が赤だったので
いろを紫系統でまとめたことで
押し花が引き立ったかなあ
と思います。

平面で立体感を出すのって難しいですね。
絵が得意な人向きかなあと思いました。

また、いけばなよりフラワーアレンジメントをやっていた人の方が
応用は可能かなあというのが感想です。

(29/1000)


{EE342E7E-34CA-474F-95DB-BADD2A37AE25}