フォト作品(小)1 | 押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

心書のブログは旧ブログに統合しました。
http://ameblo.jp/maria7971/

1月17日の1月の勉強会で作ったのは
フォトベースに押し花をあしらうものでした。

3つ作品を作ってみました。

1つ目の作品について今回は書きますね。

フォトベースに押し花をつけるのは
初めての体験でした。

今回のフォトは絵はがき大の大きさ。
絵はがきなら手に入りやすいので応用もきくと思います。

フォトベースに押し花をあしらうことで
立体感が出てくるところが素敵です。

1つ目の作品は
可愛らしくこじんまりとしたものにしました。

押し花の量がまだまだ少ないので
何か足したいとは思うけど足すものがなく
うーむと思っていたら
中田先生からシナガワハギをいただきました。

しかも、先生に入れていただいたら
作品が変わりました。

垂れ下がる草や花で小ぶりのものがあると
作品に幅が出ますね。

押し花持ちになるようにというのは
アレンジの幅が広がるという意味もあるのか
と気づきました。

どんどん押し花を作っていきたいですね。

(28/1000)

{D6975F63-CBB7-4736-BEC4-B234F1744E75}