熱中症を乗り越えて。 | 左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

あぁ、どうしたもんだか、この人。
興味津々、津々浦々動き回ってるよ、この人。
数字にゃ弱いが空想はピカイチ。

熱中症でダウンしていました。


私が気づくのは、めまいの症状が先に出るからです。


昨日(木曜日)のお昼頃前に、


あれっ⁉️

なんか立ち上がると、景色がグラングランする。


で、座ってると大丈夫。


これは…‼️と気づきましたが、

午後からの仕事はどうするか…。


とりあえず座ってれば大丈夫なので、出る事に。


車の運転も、座っているので大丈夫。


とにかく水分を補給しながら

栄養ドリンクも飲みました。

お昼ご飯は、いつもの半分くらいしか入りませんでした。


で、午後の仕事をしていると、夕方近くになって、

だんだんと酷くなってくるような予感。


午前の、若い事務員さんに、緊急で悪いけれど…と、翌日(金曜日)の午後の仕事に入ってもらえるか?の確認。


幸いに快く引き受けてくれました。


そしてね、頼んでいた買い物を公民館に届けてくれたついでに、


私の足と手のひらをマッサージしてくれたんです‼️

なんて優しい。マリア様みたいに思えました。


自分の子どもがサッカークラブに入っているので、

野外活動中に、バテた子どもがいたら、


同じように、足と手のひらをマッサージするそうです。

「血流が悪いままでは、水分を摂っても、上手く身体に流れないらしいので」という事でした。


おかげさまで気持ちも和らぎました。


仕事が終わり帰宅。


一つ、どーしても動かなければならない用事ありで、夫に付き添ってもらいました。


帰りの車の中で、ほっともっとのお弁当を予約。


受け取って帰宅。晩御飯。


その後何故かものすごく眠たくなり、

お風呂も入らないままお布団へ。


夜8時から朝の4時過ぎまで、爆睡でした。


おかげさまで今日(金曜日)は、自宅でゆっくりと過ごし、やっとやっと、


こうやって、金曜日夜の習字教室へ参加。



ついでに持って行った「頭皮マッサージャー」も、皆さんに試してもらってます。



ただいま、monshinさん、マッサージ中。笑


はぁ、この教室、大好きだぁ。