泣くほどバチバチでした。 | 左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

あぁ、どうしたもんだか、この人。
興味津々、津々浦々動き回ってるよ、この人。
数字にゃ弱いが空想はピカイチ。

連休が明けると、仕事はまたまたハードになりました。

今日は会計監査。

今月の終わりには、自治委員さん達が集まっての総会があります。


4つ受け持っていた会計の中の1つを、

新しい事務員さんに引き継ぎましたが、

引き継ぎでの質問やらで、

それにも時間を取られ、

自分が受け持つ会計の決算書にも、

振り分けミスがあったり。


それを訂正すると言うことは

予算書の方も訂正する…という事になり。


それとは別に、

市から地域への助成金いただくための

令和5年度の事業報告書と、

昨日までは、令和6年度の申請書も、

数字と合わせて作成しなければ…状態の時に、


あぁ、こんな時に限って、合わせるように?

地域の方からの問い合わせの電話や、

頼み事、

調べてほしい…案件が容赦なく横から入る。


1分、1秒も惜しいのに…。


でも、「頼まれごとは試されごと」。


何度も何度も自分の胸に刻み、

そんな時の、笑顔と冷静な切り替えは

自分でも驚くほどのものでした。

(営業仕事、出来るかも〜)


最終的な書類達が、それぞれ仕上がって

帰宅したのは9時前。


夜10時からやっと習字の練習〜。


でも、「書ける歓び」と言うかな。

全然納得してない字なんだけど、

こうやって自分の好きなことに打ち込める

練習出来る、

このわずかな時間が人生に与えられているという

ありがたさ…と言うかな、


これがあるから、いろんな事もこなせる…かな。


おはようございます。

今日も朝早くから、市報配布のための仕分け手伝い。10時からは会計監査。

11時に、助成金申請書を地元市民センターに提出。

そのまま、会計監査に携わる方々のお弁当買い出し。(もちろん、自分の分も含まれています〜❤️)


お昼を食べたら、

もしかしたら、まだ訂正があるかも…とか、

もし、これでOKなら、そのまま

総会資料として会計関連の書類も含めて、

資料作りに着手〜という流れになりますな。


今朝も、元気に目が覚めました。

体調も良く、ありがたや〜。

ほんとに、元気で目が覚めるだけで

とても嬉しい。


何気なく、昨日の成果の一部を…と、撮っていた画像を見ていたら、


ああああー、右揃えにしていた数字が

一部左揃えになっおる〜。

朝一で訂正やん。


ブログ更新しとる場合ではありませぬ。

ひゃ〜。