絵を描く事=妄想時間を楽しむ事 | 左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

あぁ、どうしたもんだか、この人。
興味津々、津々浦々動き回ってるよ、この人。
数字にゃ弱いが空想はピカイチ。

…だと思うんです。あくまで個人的にね。

だから、昨日の絵手紙クラブでは、

こんな絵ばかり描いてました。


ぺんてる開発の「アートクレヨン」で。


この画像は、左側は、ぺんてるの「パッセルという子ども用のクレヨンで、

右側は、今回開発された「アートクレヨン」で。



そもそも、大人のクレヨンとして開発された「アートクレヨン」は、何がすごいかと言うと、


えっ⁉️アクリル絵の具みたいに描けるやん‼️

です。


濃い色の上に、明るい色が乗る。



後から描く白い色が、こんなにはっきりと乗ります。

桜の絵とかに良いんやない?


面白くて面白くて、こんな絵を描いてました。



妄想上の景色です。

まだ途中ですが。


で、こんな絵も。

一本の線を引いた後で…の妄想絵。



もう一つ、一本の線からの妄想絵。



土に見えたり、ガードレールに見えたり、

人によっては、また違うものを想像できるかもしれませんね。


真っ白な画用紙に描く一本の横線。


そこから、今の気分で何かを思い出して描くのも良いかな。


さて、このクレヨン(オイルパステルですが)は、

とても伸びが良く、柔らかく(セヌリエほどではないけど)、ほとんどカスが出ません。


ただ、アルコールティッシュを常備してないと、

伸ばしていく過程で、指‼️ 汚れます‼️


ま、良いか。汚れも色のうち。

なんちゃって。


で、自画像描きました〜。



あぁ、楽し。

今から、スケッチ教室に行ってきます〜。