希望の光(●^o^●)参の巻 | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/

  こんにちはぁ〜♪マリアだよぉ〜(^-^)/

  今日ゎシリーズで書いてる「希望の光」の参の巻だよぉ〜(^-^)/

  書くって言ってた項目

1 自粛生活の効果ゎ〜?
2 ワクチンゎいつ出来るのぉ〜?
3 そもそもコロナって何?
4 殺菌アルコールってお酒〜?
5 今マリアに出来る事(*^-^*)

  だよぉ〜(^-^)/

  それでゎ本編に行ってみよぉ〜(^-^)/



3 そもそもコロナって何?

  一口にウイルスって言ってるケド、皆さんウイルスって何だと思う〜?

  ウイルス病原体になり得るからぁ〜、ウイルスってイメージを持ってない〜?

  人間の遺伝子のうち45%ウイルスウイルスっぽいモノ構成されてるんだよぉ〜(^-^)/

  地上の生物ゎ色んな意味でウイルスと共存し、そのウイルスを取り込む事で進化を遂げてるんだよねぇ〜(●^o^●)



① ウイルスの正体ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

  病原体の中にゎ細菌バクテリアウイルスなどがあるよぉ〜(^-^)/

  これらってどう違うんだろうねぇ〜?

  マリア達人間とかゎ体内に多くの細胞を持つ、多細胞生物だよねぇ〜(●^o^●)

  細菌(真菌)マリア達と同じ多細胞生物だよぉ〜(^-^)/

  バクテリアゎ1個の細胞だけが飛び出して活動してる単細胞生物(*^-^*)

  そしてウイルス細胞から遺伝子だけが飛び出して活動してるのぉ(*^-^*)

  
  ウイルス遺伝子が露出してる訳でゎなく、遺伝子の周りをタンパク質コーティングされた形状をしてるよぉ〜(^-^)/

  意思を持たず、自分で増える事も出来ずに遺伝子のみで存在するのがウイルスって呼ばれる連中なんだよねぇ〜(●^o^●)



① コロナウイルスとゎ?

  以下出典  :  Wikipedia

  そもそもコロナウイルスって何だろ〜ねぇ〜?


  一本鎖+鎖RNAウイルスに分類されるウイルスで、本来宿主コウモリバイキンくんラクダだよぉ〜(^-^)/

  本来宿主にゎ悪さをしないし、人間感染する事ゎ基本的にゎ無いんだよねぇ〜(●^o^●)


  この一本鎖+鎖RNAウイルスにゎ狂犬病ウイルスなんかが含まれるよぉ〜(^-^)/

  因みに、よく対比されるインフルエンザウイルス


  一本鎖-鎖RNAウイルスって、別のグループなんだよねぇ〜(●^o^●)

  で、本来ヒト感染しないハズのウイルスが、どういう理由人類脅威になったんだろ〜ねぇ〜?



② コロナウイルスの変異ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

  よくコロナウイルス変異って言葉を聞くじゃない?

  ウイルス人間と同じ様に遺伝子を持ってるんだケド、人間遺伝子二重の螺旋構造であるのに対して一本鎖+鎖RNAウイルス単体の螺旋構造をしてて、長さも短いのぉ(*^-^*)

  なので、遺伝子配列が変化し易いんだよねぇ〜(●^o^●)

  光合成出来るピッコロ大魔王みたいな人間がイキナリ産まれる事って無いじゃない?

  でも一本鎖+鎖RNAウイルスゎそんな変化がイキナリ起こる事があるのぉ(இoஇ)

  次々に変異したコロナウイルス人間感染する能力を手に入れ、イタリア型みたいな強毒性になったり、東京型・埼玉型みたいに高感染力を習得したりするんだよねぇ〜(இoஇ)



③ 正しく恐れましょ〜(●^o^●)

  人間の様な意思を持たずに、自分で増える事も出来ず、宿主の中に居ないと、短い期間で死滅するのがウイルス(๑-﹏-๑)

  何かピンと来ないねぇ〜?

  そんな、ある意味脆弱ウイルスでも、時として人類を剥く事があるのぉ(இoஇ)

  現代が正にそれ(>_<)

  ここまで人類猛威を奮ってるのゎ暴走に近い出来事なんだよねぇ〜(๑-﹏-๑)

  今ゎ正体不明の存在であるSARS-CoV-2も、ウイルスである事ゎ間違いないじゃない?

  初心に戻って、うがい手洗いを徹底する事が大事だし、

  使用画像  :  ゲームのグループチャットLobi

  身体綺麗に保つ事にも効果がある
よぉ〜(^-^)/

  そしてアルコールなどの消毒(*^-^*)

  こうした積み重ねで感染を防ぎ、ワクチン接種が受けられる日を待とうねぇ〜(●^o^●)



  次回ゎ消毒用アルコールについて書いてみるよぉ〜(^-^)/

  今回ゎこの辺でぇ。

  Have a nice day〜(^-^)/