希望の光(●^o^●)弐の巻 | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/

  こんにちはぁ〜♪マリアだよぉ〜(^-^)/

  今日ゎシリーズで書いてる「希望の光」の弐の巻だよぉ〜(^-^)/

  書くって言ってた項目

1 自粛生活の効果ゎ〜?
2 ワクチンゎいつ出来るのぉ〜?
3 そもそもコロナって何?
4 殺菌アルコールってお酒〜?
5 今マリアに出来る事(*^-^*)

  だよぉ〜(^-^)/

  それでゎ本編に行ってみよぉ〜(^-^)/



2 ワクチンゎいつ出来るのぉ〜?

  今、世界中開発が急がれているのがSARS-CoV-2に効くワクチンだよぉ〜(^-^)/

  このワクチンについて、今日ゎ書いてみるよぉ〜(^-^)/



① 最新のワクチン事情(*^-^*)


  WHOコロナウイルスワクチンの実用化ゎ来年初頭って見方を示したよぉ〜(^-^)/

  通常3年ゎかかるワクチン開発が1年で出来ちゃうって世界中研究者さん達が頑張ってるって事だよねぇ〜(●^o^●)

  有難い事だよねぇ〜(●^o^●)



② どうしてバラバラฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

  ワクチン開発って世界中研究者さん達が、独自でやってるじゃない?

  皆でやれば、もっと早く完成するって思わない〜?

  このバラバラ研究してる事にも意味があると思うのぉ(*^-^*)



③ コロナの種類〜(இoஇ)


  日本で流行してるコロナウイルスゎ一口にコロナウイルスって言っても種類があるのぉ(*^-^*)

  最初に上陸したのゎ中国旅行者などが持ち込んだ武漢型だよぉ〜(^-^)/


  次に、欧米諸国から帰国した日本人などが持ち込んだイタリア型(*^-^*)

  このイタリア型強毒性(重症化し易い)だって言われてるよぉ〜(^-^)/


  そして今増えているのが東京・埼玉型と呼ばれてるよぉ〜(^-^)/

  この東京・埼玉型弱毒性感染力が強いって言われてるよぉ〜(^-^)/


  中国本土でも、最初の変異が起きて感染力が高くなったって言われてるし、半年くらいの期間で、様々な登場してるんだよねぇ〜(இoஇ)

  ここまで挙げたけでも、

① 原始型
② 武漢型
③ イタリア型
④ 東京・埼玉型

  が有るんだよねぇ〜(●^o^●)



④ 国内ウイルスと国産ワクチン

  今、一番開発が進んでるのゎイギリスだよぉ〜(^-^)/

  欧米猛威を奮っているイタリア型を元に開発された英国製ワクチン東京・埼玉型に効くのかゎやってみないと分からないじゃない?

  思った程の効果が得られない可能性もあると思うのぉ(*^-^*)

  そんな時にゎ日本で開発されるワクチン効果発揮するカモ知れないじゃない?

  様々なに対して、同時多発的ワクチンを開発する事(*^-^*)

  これって大事だよねぇ〜(●^o^●)



⑤ 冷静さとスピリット(*^-^*)

  纏めるとワクチン開発ゎ来年初頭初夏くらいまでだよぉ〜(^-^)/

  このワクチン完成が、オリンピック開催が出来るかのになってる(*^-^*)

  東京都知事選挙立候補した方々ゎ小池百合子知事を除いて、一様にオリンピック無理って言ってたじゃない?

  インテリサングラスの中でゎきっとオリンピック無理常識なんだと思うのぉ(இoஇ)

  開催できる確率ゎ結構低いって事じゃないかなぁ〜?

  でもネ☆⌒(ゝ。∂)

  諦めたら確率ゎ0%だよぉ〜(^-^)/

  敢えて不可能挑戦して、無理と思われたオリンピックが開催出来たなら、灯される聖火ゎ本当に「希望の光」になると思うのぉ〜(●^o^●)

  日本に生を受けた者として、最後まで協力したいと思うよぉ〜(^-^)/



  今回ゎこの辺でぇ。

  Have a nice day〜(^-^)/