入院2日目*手術日 詳細 | デニム雑貨とリメイク服のお店*Atelier Mary*

デニム雑貨とリメイク服のお店*Atelier Mary*

゚*アトリエマリーです リメイクやお直しをしてます♪
デニムが好き♡
田舎暮らし満喫中♪2DKに6人暮らし‼︎ハンドメイド,夫婦円満,子育て等色々書いています☆アクセサリーから洋服まで作れる物なら何でも挑戦☆おちりの手術の事も☆
ごゆっくりご覧下さい(*^^*)

こんにちは😃



手術の詳しい話をするので苦手な方は見ない方がいいです🙇🏻‍♀️





入院2日目


朝、点滴をする。

浣腸をしてもらう。(液体をいれてる感じ)
傷に当たると少し痛かったけど平気。
すぐトイレに行きたくなる。


1週間前に半分くらい大腸検査したのに
またしっかり見るって。。笑い泣き

前より奥へ滝汗

前よりは痛みはないけど少し苦しくてハァハァ

カメラと同時に空気が入って痛苦しい感じ😵

腸は何ともない。

腸からの出血なんてないのに何で二回も😭と思う。

部屋で休むけど度々ガスが出したくなる。

点滴が邪魔だし少し早くされると痛みが出る。

一日絶飲食

一階で造血剤と抗生剤の点滴。
11時に整腸剤カプセル二錠飲む。
少しの水。
昨日から下痢させてるので下痢止めですね☆
まだ余裕。

旦那到着。一旦外で義両親とご飯へ。

12時に呼ばれて点滴終わるのを待つ。
旦那達も手術前戻り側にいてくれていた。


いよいよ手術室へ


ドキドキしない。なぜか。
麻酔するからかな。
腰に注射💉二本。
眠くなる薬、麻酔、血圧が低いから上げる薬。

手術中血圧下がるから危険なんだってあせる

いつもこんな感じ



手術台に移動、裸になって前にクリップでタオルだけかけられる。

酸素マスク。血圧測る、心電図も。
先生が注射。尾てい骨らへん?に瘡蓋

うつ伏せになって上体は斜めに上がってた。
手と顎を台に乗せた。
ムチウチ等で右の首が痛いのが心配だったけど大丈夫だった。
股は閉じてるらしいが全然感覚がない。


手術開始。


意識朦朧としてるけど体が揺れて引っ張られてる感じはした。
でもお尻の後ろから下は痺れてる感じで動かせない。
前は骨盤位まで感覚ある。
頭上げないでって2回言われた。
30分くらいで終わったかなぁ
尿管入れられたのはわからなかった。

(あとの勉強会で手術の詳細は教えてくれます。)


そのまま上向いて二階病室へ。
旦那と義母は二階で待つ。
(基本家族は二階で待つんだって、来ない人も多い)
私も来てもらうの大げさかなって少し思ったけどわからないし来てくれるっていうから😌

二人共顔色悪いねって。
とにかく口が渇いてね、上半身は動く。
眠くなる薬のせいかうまく喋れず。
意識朦朧、うとうと。
旦那だけ夜までいてくれてたけどうとうと。
膝が少し動かせる。足先はガチガチ。
寝てるけど夢ばかりみて音で目覚める。
夜に痛みがジンジン😣
足は動くようになった。

23時頃ガーゼ替えてもらい

痛くて寝れず看護師さん呼んだら
お尻に痛み止め注射💉😢

眠くなる薬点滴でいれて、それも痛くて⤵︎
4時頃おしっこが出そうで出ない?痛み😣
トイレ行きたいでも5時にまた起きるけど頭すらあげちゃいけないから我慢。
少し何か出てるような感覚があった。


ネットでお買い物するなら
エコナビでポイント二重取りおねがい