変化し続けるのが人生かも | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは~

 

今日、やっと、アパートの塗装工事が終わり、撤収したようです(報告の貼り紙くらい、しといて欲しいもんだが、やれやれ(笑)))

おかしなもので、

「あれ?こんなに駐輪場ひろかったっけ?」とか、

ベランダからの景色にも、違和感があるんですよね~あせる

 

あれほど、

「ウザイウザイ、早く、終わって、帰ってくれ」

と、思っていたのに、

いないなら、いないで、妙な感じ(大変、勝手なものです(笑))

 

星空・・・星空・・・星空・・・星空・・・星空

 

日曜日に、息子が、石川県小松市でのイベントに行ってきた、おみやげのクッキーを

いただきました音譜音譜音譜

 

なにか、昔、銅を採取していた時につかった、車両見学のイベントだったようです。

銅山といえば、私は、足尾銅山しか知りませんが、

日本も、各地に、資源があったのですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

六角形のクッキーです。

好きな、固さで、おいしかったですラブラブ

 

なぜ、六角形かというと、

銅を採掘したあとの石を、六角形にして、重ねていきます。

ちょうど、ミツバチの巣みたいな感じです。

これをカラミ、と呼ぶそうです。

 

 

写真で見せてもらうと、お城みたいに、カラミがあっちこっちに積まれてあって、

一番上は、五角形なんです。

すると、平らになるんですね~(日本人、頭いいわ~拍手拍手拍手

 

他にも、イベントで、蒔絵のコースターや、おさじなどもらってきました。

加賀が近いからですかね~?

 

 

それにしても、息子は、観光地には行かないんだなぁと、

あらためて、思うのでした(笑)ニコ

 

では、またコーヒーマカロン