機能不全家族 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

ここのところ、見た動画で驚いたものですが、

 

 

ここには、ないかもですが、この方、毎日動画をあげているので、

数が多くて、わかりません(笑)

 

ま~、「ちびまる子ちゃんとか、クレヨンしんちゃんの家が普通の家だし、多数派です。」

という内容だったんですね。

衝撃でした(笑)

 

ちびまる子ちゃんの家って、憧れでしたドキドキ

こんな家だったら、伸び伸び生きられたのにな~って。

私の母も、

「これは、マンガだからよ。」

と言って、普通の家は、喧嘩したりもするけど、お互い保護しあって、

特に、子供にとっては、安心な場所で、一般的な家庭なのだ、という認識がなかったんですね。

 

タイトル通りの、機能不全家族だったんです。

しかし、

さかのぼれば、両親も、それぞれの家族が機能不全で(笑)家庭の温かさを知らないので、

体現できるわけがないのですが。

いわゆる、負のループですね。

 

普通の愛情のある家に生まれたかったな~ラブラブ

 

では、またクローバー