父の素顔 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

いきなり、ですがあせる

今朝早く、父がお星さまになりましたキラキラ

 

住まいとなった介護施設の方と、これからの流れを滞りなくすすめて、

仕事も、お休みをいただいて、

さて、何をするべきか?と、考えて、

 

郵便局へいきました。

父の預金を、母の通帳に、遺産として移す業務です(笑)(仕事か?(笑))

ついでに、かんぽ生命があったので、持参しました。

 

そこで、おどろくべきことがありましたガーンガーンガーン

 

 

私は、父が死亡したら、残った妻子のために、保険に入ってくれていたのだと思っていたのですが、

父はそういう人ではなかったのです!!逆パターンでした(笑)

つまり、母が死亡したら、自分がもらうようなものだったのですガーンガーンガーン

ちゃっかりな、B型(笑)まだ、おどろくべき素顔が出てくるかもしれません。

楽しいような、恐ろしいような・・・隠し子とか、いないといいけど(笑)

 

人間、死ぬまで、本当のところは、わからないものですね~ははは。

 

雨で、これ以上、役所にいくのも(戸籍謄本をとらなくてはならないのです。事務仕事多め。)

ドンヨリで、作りかけの、洋服を手にとりました。

 

 

美濃羽まゆみさんの、手縫いのブラウスです音譜音譜音譜

 

気持ちが落ち着かないとき、手仕事は、私を落ち着かせてくれます。

針と糸で、チクチクすすめていきます。

 

 

あと、裾の始末だけになりましたラブラブ

袖口にゴムをとおして、バルーン袖にします。

 

ゴールが見えてきたラブラブラブラブラブラブ

 

では、またお茶