最後の父の日(多分) | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、蒸しましたね~。

日本の夏は、湿度との戦いです(笑)

 

さて、

今日は、父の日でした。

5月始めに、主治医から父の余命宣告を受け、

「もって、7月初旬です。」

と、言われたので、医者のいう通りなら、最後のの父の日です(笑)(寿命は医者の言う通りにならないこともあるので(笑))

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

父は、厳しい人でした(いや、まだかろうじて、生きてはいるが(笑))
完璧主義で、真面目で、神経質で。
人のことを許せないため、ずいぶんストレスをためていて、
自分を苦しくさせていただろうと、推測します(弱みは見せない人だったので。いや、生きてるんだけど、過去形になってしまう(笑))
 
生きているって、思考や、感情があってこそなんだな~と、最近、思います。
もう、赤ちゃん状態なので、「人」として見るのが、難しいです、私は。
 
でも、心臓は動いているという、
なんだか、命が尽きるのを待っているような、不思議な時間です。
亡くなってからも、また、親族で動けるのは、私一人なので、大仕事が山積みの忙しい日々になるでしょう。
淡々とこなしていきますよっよ(それだけ、絆とか、気持ちの疎通のない親子だったのです。あ、また過去形だわ(笑))
 
 
さ~、気分を変えて音譜音譜音譜
 
今日は、梅ジュースができて、息子と、炭酸で割って飲みましたよ~拍手拍手拍手
 
 
う~んドキドキ梅の香りと味と、甘みが、絶妙ですグッド!
おいしく、仕上がりましたニコグッジョ拍手拍手拍手
 
それから、塗装工事が臭すぎて(笑)滞っていた、
ポーチのフエルト化が終了ラブラブラブラブラブラブ
革ひもを通して、出来上がりですキラキラキラキラキラキラ
 
 
ムムム、遠目だと、フエルト化がわかりづらいので、
アップしてみましょう。
 
 
色も、くっきりしていたものが、少しぼやけて、優しい表情になりましたドキドキ
 
これは、秋のデビューにしましょう(笑)
 
そうそう乙女のトキメキ先日受講した、フインランドセンターのかぎ針編みのレクチャーで、
編み物クラブが○(忘れた(笑))周年を記念して、
NOVITA(ノビタ)というフインランドで一番大手の毛糸の会社の30%offクーポンが届きました~ドキドキドキドキドキドキ
 
私的には、ノビタというと、ドラえもんを連想してしまうのですが(笑)
ムーミンのラベルのすてきな色の毛糸がそろっています(高いけど(笑))
 
北欧は寒さが厳しいので、靴下や、ミトンなど、いろいろ編み物製品が必要らしいのです。
衣服も、気候に合わせたものになりますよね。
東京は、寒いというより、ビル風が冷たいので、
ウールのコートよりは、ダウンコートに頼りがちですニコ
 
とりあえず、
今年の夏の暑さを、越えていきましょう(笑)
冬は、その後だった(笑)
 
では、またクローバー