一緒にいると、メンタルやられる人 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、精神的なお話しです。

 

10月から、ある若僧と関わっています。

決定的なヒドイことは言わないけれど、話すと、いや~な感じがするのです。

 

今日は、これまで言えなかった若僧の落ち度について、

怒り爆発しました(笑)

 

電話だったので、側にいた息子にも聞こえるようにしました。

電話をきってから、息子に

「どう思う?」と、聞くと、

「あれは、誰でも不愉快だよ。」と、言うので、

若僧のメンタルの変なさについて、考えてみました。

 

そして・・・

サイコパスだ!!

 

と、思い当たりました。

ずっと前にも、そのような男性と電話で話すことがありました。

強く怒鳴ったり、柔らかく言ったり、駆け引きのような脅しをかけてみたり・・・

私は、そういう人に会ったことがないので、絶句してしまい、まったく言い返せませんでした。

 

電話を切ってから、悔しくて、ワーワー泣きました。

夫が「どうしたの?」と聞くけれど、

文字づらだけでは、わからない卑怯さがあり、

夫も少し話したので、「まぁ、普通じゃないな。」と、言っていました。

 

元同僚がタクシードライバーになったので、たまたま話す機会があって、

聞いてみると、

「そういう人いるよ。法律系の人とか、弁護士とか、法律に触れないギリギリのところ、ついてくるんだよ。」

と、言われたことを思い出しました。

 

今日の若僧も、「僕に落ち度がありましたか?」と言う。

「ありましたよ。」と、言ってやった(笑)

そう、文字づらだけなら、落ち度はないだろう。

しかし、この手の不快な人は要注意ですよっ。

もし、恋人なら、即刻、別れよう。

共依存になっていたら、苦しくても、別れよう。

 

そもそも、親子でも、夫婦でも、恋人・友人でも、

心の距離は保っておいた方がいい。

距離を置くことと、思いやりを持つことは、別だと思うから。

自分一人でも生きられるって、ポイントだと思っているの。

 

今は、家族でワイワイ楽しくても、ゆくゆくは、子供は去っていき、パートナーに先立たれたら、一人だから。

 

目指すは、コジコジか?(笑)

 

 

では、またクローバークローバークローバー