息子のお土産と一日参り | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、九月一日ですので、毎月恒例の氏神様へ参拝にいきました。

神社の奥に、幼稚園があり、今日から2学期がスタートしたのでしょう、

お帰りの子供やママさんが残って、にぎやかでした。

 

なぜか、やたらと、子供たちに話しかけられて、楽しかったです音譜音譜音譜

(それで、1枚も写真撮っていません(笑))

おみくじを引こうとすると、

こども 「何がでるかな?」

私   「何かな~?」

 

 

私   「中吉でした~。」

こども 「ちゅうきちって、なに?」

私   「真ん中くらいいいよ~ってことだよ。(違うかもしれませんが(笑))」

こども 「まんなかくらい?」

私   「そうそう。」

 

また、小さな社殿が3つ並んでいて、私はそちらの神さまにも参拝していると、

柏手を2つ打ったタイミングで、女の子が話しかけてきました(笑)

「ね~ね~見て。これ(大きな葉)がお皿ね、で、ほらドキドキ(と、どんぐりの中の白い実をパラパラっと並べて見せました。)」

私   「わ~ドキドキステキだね~。美味しそう。」

他の女の子 「それ、どうやってつくるの?」

女の子   「くつでつぶすんだよ。(男子に向かって)あんたたち、これ、触らないでよね!!」

男子3人  「おこられちゃった。」

女の子   「ぼうけんがおわったら、うちにチョコレート食べにこない?」

男子3人   「いいよ~。」

 

という訳で、

「子供って、可愛いです。元気になります。」

と、神さまにお伝えしました(笑)

 

こんな、ほっこりな参拝もありかな~と、思いますニコ

ママさんたちは、おしゃべりに熱がはいっていました。

なが~い夏休み、お疲れ様でした。

 

もちろん平日も子育ては疲れますけど(笑)、長い休みは、更に疲れますものね~。

待ったなし、ですからね(笑)

 

 

それから十数年過ぎた、うちの息子は、昨晩遅く旅から帰ってきまして、

今朝になって、

「これ。」

と、差し出したお土産は、

 

 

もみじ饅頭(笑)

広島を拠点に、レンタカーや電車で移動し、撮り鉄してきたそうです。

 

本当に、すてきな写真をたくさん見せてくれました電車電車電車

確かに、東京じゃ、この緑に囲まれた、可愛い1両の電車はいないですね~ドキドキ

 

私はインドア派で、移動距離も少しですが、

息子は、めっちゃワイルドで、タフなことを再確認しました。

スポーツはできませんけど、生活体力はハンパなかったガーン

真逆な親子です(笑)

 

では、またクローバー