梅雨の晴れ間と日比谷文化図書館 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、とっても良い天気でしたね~~~晴れ晴れ晴れ

さっさと洗濯物を干して、さて、どこに行こうかな~?

 

 

そうだ乙女のトキメキ

つじあやのちゃんが、インスタで紹介していた、

「日比谷文化図書館」に、行ってみよう音譜音譜音譜

 

日比谷公園内にあるのですが、行きは、新橋から徒歩にしました。

 

 

よく、TVでは見ますが、ひさしぶりに実物とご対面(笑)

SL広場から、日比谷方面に向かいます。

 

すぐ、なんですよ(笑)

 

日比谷公園では、まだ、色々なあじさいが咲いています。

 

 

 

そして、お目当ての、日比谷文化図書館は、

あやのちゃんが伝えてくれた通り、ショートケーキみたいな三角形でした~ラブラブショートケーキラブラブ

 

 

ケーキを食べるように(笑)、この角が入り口です。

コンシェルジュもおりまして、中央に、螺旋階段があります。

 

2Fで、貸出などの対応をしているようです。

この図書館は、千代田区民でなくても、借りられるそうです。

 

児童書のコーナーがなかったせいか、子供がいなくて、

学生が多く、のんびり学びの場としているようです。(パソコン可のようです)

 

机が広々していて、窓辺に陽が差すところで、

とても、居心地がいいです。

これも、ショートケーキ建築だから、叶うのですね~ドキドキドキドキドキドキ

 

このあと、公園を散策しますが、長くなるので、明日にしますニコ

 

では、またねクローバー