カオスな綱島駅前と汗だくな環状2号線 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、雨が降ったり止んだりの東京でした。

 

自由が丘のクロスクロスに行こうか?

はたまた、レインブーツを買いに行こうか?

迷わず、昨日、お祭りで行きそびれた、横浜へ向かいました電車

 

店舗に現物があることを確認してから、アクセスを尋ねると、

「綱島駅から、鶴見駅西口行きのバスがいいですよ。」

と、教えてくれました。

 

しかしあせる綱島駅のバス乗り場は、カオスでした(普段、利用されてる方、ごめんなさいm(__)m)

7番乗り場だというのですが、見当たらず、

駅に戻って、駅員に尋ねると、少し離れたところにありました。

 

バス停に並んでいるとき、

「とんでもない田舎にきちゃったな~あせる」と、思っていると、

日曜のせいか、道は渋滞で、バスを待つのに、15分、バスに乗って、15分なら、

歩けたんじゃない?

 

いや、帰りは、歩こう!と、決めました(笑)

 

着いたところは、

 

 

テレッサ横浜、という、ファッション店舗あり、フードコートあり、

車の販売あり、という、かつて見たことのない施設でした。

 

しかも、気持ちのあがる車種ではなく(笑)、スルー。

 

お目当ての、ゴアブーツを買って、外に出ました。

 

 

靴とパンツは、試着しないと買わない主義です。

特に、履物は、90%の確率で、形が足と合わないので(笑)

 

さぁ、ここからは、グーグルマップですよ~音譜音譜音譜

 

駐車場を待つ車は、まだ、長蛇の列でした。

ホームセンターで重いものを買うならまだしも、なぜ車で来るかが不思議です。

 

道は簡単でしたドキドキ

環状2号線を上りつつ、区役所前で左折するだけで、20分でした。

湿度のせいで、(途中、傘をさしたり)汗だくでしたが(笑)大倉山駅に到着ですグッド!グッド!

 

この辺りは、横浜といえど、山のうえに、マンションや一軒家が立ち並び、

いつも平坦な道に住んでいる私にとっては、

年をとったら住めない土地、という印象でした。(スーパーや病院は見当たりません)

 

きっと、それで、みなさん車で移動するのかもしれないですね~。

 

多摩川を渡って、東京に入ったときは、ほっとしました(笑)

やっぱ、自由が丘で、ときめく綺麗なものを見た方が、喜びだったかも・・・(笑)

クロスクロスだって、自由が丘の駅から、10分、15分は、歩くので、

都会のほうが、知らないうちに、たくさん歩いているかもしれませんね~。

 

そういえば、栃木に住むいとこが、

自宅前に止めた車に乗って、職場の駐車場に車を止めて、建物に入るから、

冬なのに、コートを着ないと、言ってました。

車社会なんですね~。

 

今日は、「歩く」ということについて、考えさせられました。

 

では、またねクローバー