ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️ 



SNSが発達しおひとり様が増える中

親友や友達は

心を支えてくれたり強くしてくれる存在です

今日は親友や友達の有り難さについて

考えてみました❣️


親友とは

自分と相手との距離が近く

相手のことを思いやりを持って

自分の事のように考えられる存在



親友とは深く濃い時間を共にしていて


親友は家族やパートナーとは違うけれども

大切な存在


行動のタイミングやリズムが共通しているので

心地良い


気負いせず思ったことは何でも言い合える


思いやりを持ってるので

相手の嫌がることは絶対にやらない


親友とは利害関係を超えた存在


話をした後は

なぜかすっきりして元気になっている


自分のことを打ち明けられる人は

自分にとって宝


ためになると思ったのであれば

はっきりと伝えてあげる


親友の心の内は想像がついてしまう


世の中には

いろんな価値観が沢山あるので

その中から👆のような人と出会えるのは

宝物以上の価値がある事だと思います❣️


そして

友情は喜びを二倍にし

悲しみを半分にする

ドイツの詩人であるシラーの言葉で

友だちの大切さを表した言葉です‼️


ゲッターズ飯田の言葉にも

的を得た心に響く良い言葉が沢山あります❣️


相手の立場になって考えて

行動できるすることができる人に

幸運はやってくる。


他人の成功に「よかった」と

素直に言える人に幸運はやってくる。


幸運をつかむ人は

・些細な約束でも守る

・受けた恩は忘れない

・時は命だと忘れない


人は感受性が豊かすぎると

不幸や不運に敏感になりすぎるが

感受性が乏しいと

他人を傷つけたり無神経な生き方をしてしまう。


友達や親友がいる事で

視野が広がったり問題解決が出来るとしたら

こんなに生きた有難い存在はありません‼️

親や兄弟や子供とは違う

自分のことを心配してくれる唯一の存在の

素晴らしさを今一度考えてみませんか?





お知らせ〜


★認定ベビーシッター


募集中❣️

いよいよCEOキッズ町田緑山校開校❣️