ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️ 


次男の高校の時の担任が

とてもインパクトのある先生で

学生時代バイトをやっていた経験から


ラの音で挨拶するとすごく良いんですよね

例えば時報の音も

オーケストラのチューニングを合わせる音も

赤ちゃんの産声の音も

踏切の音も

このラなんですよ〜❣️


人の印象って10秒で決まりますからね

笑顔で明るい声のラの音

世界共通だし大切なんですよね〜‼️


そうだったんだ〜🫢


そしてその担任の先生は

いつも父母会に行く度に

黒板にこれを書いて何度も何度も繰り返した❣️


己の欲せざる所

人に施すことなかれ


自分 が人からされたら

いやだなと思うことは

人にはしてはいけません。

いつも相手を思ういたわり の心を

もてたらいいですね 


今でも時々この場面を思い出し

子供達だけでなく

親にもいろんなお話を沢山して下さり

熱くて良い先生だったなと

思い出されます❣️


生活して行く上で財と徳は両方必要です‼️

ですが


財は徳があって初めて生まれる


それ故に財を成すためには

先ずは徳から始めないとならないと


毎日子供達に接してて

この徳の部分がいかに大切であるのか

感慨深く


人格=性格+哲学


だと思うので


その子の人生の土台を築く

最初が肝心というとても重要な所を育てる

お手伝いをさせて頂き

良い影響を沢山与えるべく

私も日々精進な毎日です❣️



娘がヨーロッパとアメリカに留学したので
世界と日本の子育ての違いが良く分かり

昔、子供達を連れて行った日々を
懐かしく思い出しながら
どこに行ったら
子供にどんな影響を与えて効果があるかなど
今だから話せる内容で

あっという間に過ぎてしまった3人の子育て❣️

3人とも巣立った今

若くて育てるのに必死でとにかく失敗だらけ🤣

今となっては

怒るのではなく諭さなければいけなかった

いろいろと反省🆖の日々で


何が大切でどうしたら良いのかが

経験したからこそ良く分かり

未来の子供達へのお手伝いを沢山して

お世話になった方々からのご恩を

お子様方に恩送りをする事こそ

何よりも大切だと思う日々です❣️








お知らせ〜


★認定ベビーシッター


募集中❣️

いよいよCEOキッズ町田緑山校開校❣️