ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️ 


徹子の部屋を見ていると

林真理子さんが登場されていて

彼女は小説家であり

エッセイストでありますが

昨年日本大学の理事長に就任されました‼️


※画像はお借り致しました。



実は

娘のバレエ教室が同じだったので

お子様が小さい頃は

何度か実際にお会いしたことがあるので

とても懐かしく感じておりましたが


彼女のメッセージの中に


大学生には

逞しく生きて自分のしたい仕事を見つけて

充実した生活をして欲しい


とお話しになられて

印象的だったのがこの言葉


ありし日の

ありのすさびの憎しみも

煙となりて

夫は焼かるる


これは101歳で亡くなったお母様が

ご主人に対しての句で

どんなに大変な思いをなさって

乗り越えて来られたのが分かりました‼️


そして何よりも素晴らしいと思ったのは

東大卒で精神科医の和田秀樹さんを

学校の顧問として迎えてるお話から


人は地位やお金でではなく

人として成熟することが大切で

どれだけ良い人生を送っているか❣️


和田さんが勤務医をしているときに


どんな地位のある人でも

性格悪かったら誰もお見舞いに来なかった

その寂しい姿を見て

どう生きて行くべきなのか


とても分かりやすく例えを出して

生き方の提案がされてて

素敵なお話しだなと感じました❣️


私が講師の CEOキッズママアカデミーは

生まれた赤ちゃんや幼児の

未来の方向性について

生き方や逞しく生きて行くための提案が

なされていて

今回の林真理子さんの言われた内容と

リンクしており

次世代を生きる子達のために

英語力、生きる力、稼ぐ力をつける講座と

なっています❣️


但し勉強という知識や言葉関しては

本人が強く思った時が凄い吸収出来るので

後からでも追いつきます❣️ 


というのも今娘がニューヨーク🗽に

在住していますが

毎日外人の中での生活をしているので

生きて行くために必要となると

会話力の伸び方が凄いと

私が実際にお正月に会った時に感じたのですが

40年近くアメリカに住んでる従兄弟も

驚く程、理解力、会話力が伸びてると

話してくれました🤗

面白いことにそれを本人が

全く感じてなく

まだまだ全然という気持ちでいます‼️


生きる力と稼ぐ力こそ 

これは小さい時から

やっておいたが望ましいと思われます‼️


生きて行く基本の土台こそが

後の大成功へと繋がるからです✨✨


詳しくは説明会にてお話しさせて頂きますね🤗





お知らせ〜


募集中❣️

いよいよCEOキッズ町田緑山校開校❣️

子供達の知的能力や生きて行く力をつける
★6000回記念❣️

こちらはあともう少し❣️








イベントバナー

 



にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ