ジョナサン より一層のデジタル化 | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

今夜はお世話になっている税理士さんに誘って頂いて軽く飲んできたのですが、まだ飲み足りなくて帰りにジョナサンに寄ってもう一杯ワイン白ワインキラキラ飲んで帰ろうかな〜照れなんて思って寄ったのですよ。

今やジョナサンは注文はタブレットから、飲み物赤ワインも食べ物ステーキネコ型ロボットが運んでくるのですが、会計は人がしていたのよね。

今日久しぶりに寄ったら、会計もセルフ清算に変わっていて、初めてなのでやり方を教えてもらいながら清算してきたわ。

株主優待券もセルフ清算でちゃんとバーコードを読み込み残りのポイントが反映されるようになっており、残金は現金や鉄道のカードやら、様々の支払い方法から自分で選択出来るようになっていて、人がお金を触らないようになっていました。

人がしている仕事は、席に案内、温めた料理をネコ型ロボットに乗せる、使用済みの食器を下げる、くらいしかないですね。

ちょっと行かない間にどんどんデジタル化されていっていて、変わるスピード早いなぁびっくりびっくりマーク
あと数年したら単純な職種はロボットに仕事奪われそうだね〜