健康保険料で死んだ | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

頑張っても健康保険料に殺される時代だねぇ笑い泣き
有名億トレーダーさんの収入から見たら自分はミジンコ以下の顕微鏡で見ないと認識出来ない収入だったけど、それでも税理士さんに頑張ってもらって、顕微鏡でも見つけられないように姿を隠してもらったのに、何で億トレーダーさんと年間保険料20万円しか違わないのよ昇天
おかしい
この国はおかしいぞ

死んだ昇天

優しい税理士さんにまだ死ぬなびっくりマークと言われ、御神酒日本酒飲ませてあげるから酒で流せ爆笑びっくりマークと言われたが流せないよーふとん1

税理士さん曰く、健康保険料は源泉徴収が考慮されない計算なんだってさ

意味不明だね
裏金議員は何のお咎め無しでさむかつきむかつきむかつき

これでたった3ヶ月しか日本で生活していない外国人に健康保険証を与えるとか、母国に帰国して出産しても日本から出産一時金48万円貰えるなんて、私は許さないからむかつき

マイナンバー保険証は嫌だけど、現行の保険証と違って顔写真があるから、複数の外国人が使い回し出来ず、がん治療などの高額医療に使いまわされないから必要なのかもしれないね

外人は日本の健康保険を食い散らかしているよね
あれをどうにかしないと、益々日本人が外国人に利用されるだけだわ

結果的にあのカードの本当の目的は別にあるかもだけど、今の健康保険制度は日本人にとってまるで穴の空いた袋に水を入れ続けているようなもんだね昇天

Twitter見たら健康を害して無職の人でも年間5万円の請求が来たらしい。
年金は別に来るわけだから辛すぎるね。

健康保険料払えず未納の人が続出しそうな気がしてる。

外国人の生活保護支給もやめたら良い。