住宅の問題は本当に難しいねぇ | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

持ち家か賃貸か、立場によって様々な意見 

 

 

 

 

この不動産Gメンさんは正直だと思う。

あと参考にしたいのは、街頭アンケートでマンション経営していたオジサンの、法人にして社宅を借りている程で住むという意見かなー


1番良いのはローンの無い家を親から相続が最強だねピンクハート


だがしかし、築30年超えてくるとある程度の間隔でメンテナンスにお金をかけていかないと、現状維持出来ない事と、火災保険、地震保険はずっと入り続けないとならず、今後値上げ必須

固定資産税単体はたいした額でもないだろうけど、一つ一つチリツモになった時に、合計として結構な額だよね。


そして現在、不動産価格が上昇しているから持ち家の人は嬉しいと思うんだけど、売って儲けるつもりで住んでいる訳ではないから、値上がりは意味無くて。

意味があるとしたら投資用不動産になるよね。


ほんでトドメに資材価格とサービスのインフレ。

給湯器、雨漏り修理、外壁塗装、保険料価格、全ての価格が上昇していて、メンテナンス費用の負担も今後ますます増えていくんだよね。

しかもお給料は増えない。


不動産Gメンさんが若い人に言いたいのは、自宅を買うなら資産を増やしてから買いなさいって事かね。


人生の初めに借金で身動き出来ない状況に自分を置いてはいけない、と。


それは私も同感ですねニコニコ

身体壊して仕事出来なくなったらお終いになっちゃって、次のチャンスを掴む機会すら与えられなくなっちゃうからね。


ホリエモンも賃貸派だったけど理由は違ったかも。

ただ賃貸は高齢になると借りられる物件は少なくなってしまうのがリスク。


あとこれからの日本でのリスクは該当アンケートに答えてくれた最後のオジサンの言葉に戦慄が走ったよ滝汗アセアセ


自分にもそこまでのリスクはまだ朧げにしか考えになかったからポーンハッ

囲まれたら治安がどうこうの話しではなくなって逃げたくなっちゃう。


最後は災害と戦争に巻き込まれるリスク。

この戦争に巻き込まれるリスクがね、実は日本段々と迫ってきているよ。

何も報道しないけどね。

ニコニコ(^O^)もサイバー何とかで聴けなくされたし。情報統◯かもね。

熊のプーさんも北に訪問したしね。

そろそろ準備整いそうな感じだよね。


株もそれを踏まえて銘柄選ぶつもり。

夏の飲み物は遊び。

今は遊びのものしか買う気になれなくて。

やっぱり重工やGOLD買うしかないかな

でも、当事者になるなら一旦全てが下がりそうな気もする

上がるのは遠くの戦◯の場合だけ。


株も不動産も今は1番難しい時のような気がしてきた。


秋に友人と宮古島行くまで何とか日本に飛び火しないでいてくれるだろうか。