産みたての卵が来た♪ | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

今朝は待ちかねた名古屋コーチンの平飼い産みたて卵(有精卵)が届いて感動してるラブルンルン



殻の色は白でもなく、褐色でもないクリーム色なんだね鳥


ヒヨコの時から抗生物質を使わずに育ててくれて、餌も自然の魚粉、牡蠣の殻、米、麦、おから、米糠などしか与えてなくてストレスのない環境で育った鳥さんの卵。

1個1個大切に頂きたいと思いますピンクハート


動画を見たら、鳥も初めての出産は痛くて大変らしいの。

めちゃくちゃ時間かかってやっと1個産み落とすとかね、卵1個がとても有り難く感じるわ。


鳥の種類も色々で、アローカナ(黒い羽の鳥で卵の殻は薄いブルー)、烏骨鶏(白くふわもこで可愛い鳥)、天草大王、ボリスブラウン、チャボと色々な種類の鳥さんがいるのね〜びっくり


しばらく卵にハマりそう鳥


なのでもっと持ち株には頑張ってもらう必要があるわ〜

先日買った伊勢丹は良い感じピンクハート

飲食系だって値上がり転嫁出来ているから、探せば良い銘柄たくさんありそうですね。

それとももっと本命に資金突っ込むべきなのか・・・