無限に見ていられるタケノコ掘り 追記 | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

結局最後まで視聴しちゃった。

地獄か笑

 

 

しかし綺麗な竹林だねぇ

棚田みたいに整備されていて。

 

クワの使い方とか、初めて知る事が出来て勉強になりましたニコニコ

クワ10本はないとシーズン中もたないなんて思わなかったよびっくり

 

シーズン終わって10本まとめて研ぎに出すのも、お金もかかるし、掘る時はずっと中腰だし、大変なおもいをして掘ってくれているんだね。

中腰はきっついわーネガティブアセアセ

 

ますます感謝しながら頂かないとだねひらめき飛び出すハート

 


 こちらの方は上の方と掘り方が違って、ワイルド過ぎて、これはこれで凄いなーびっくり

この方は周りの土を除けなくても一気にタケノコの根っこまでクワを入れられるんだびっくりハッ

力が強くないと出来なそう

掘ってみたいけど、やっぱりタケノコ掘りって男性の仕事なんだなぁ〜

 タケノコの目ww