今日もご覧くださり
ありがとうございます照れイエローハーツ




👇️前回の記事のつづきになります♡




私は去年の秋から
おかゆさんのオンラインサロンに
入会しているのですが‥



(おかゆさんのおかげで、
 ネガティブの吐き出し場になりがちだった
 ノートが楽しくなっていますグリーンハーツ







そのサロン内ででてきたのが、こちらの本!!


ザ・シークレットという本が有名なので
ご存知の方もおられるかな?


同じ作者のシリーズ本です💡


(ちなみにザ・シークレットはパラパラとしか
 読んだことがありません笑い泣き💦)




本の内容は、


人間関係、健康、お金、仕事etc


さまざまな視点からの「感謝」
をみつけるためのワークが

1日1つずつ、
28日間分載っているもの📖




28日の感謝ワークを通して、

普段当たり前にしてしまいがちな
「既にあるたくさんの幸せ」
フォーカスしていきます🔎





今年の4〜6月に、
オンラインサロンのみんなで
この感謝ワークに取り組んでいました!📣




私にとってちょうど4月は、


・夫の単身赴任スタート
・新年度はじめ


が重なり、
すごく不安な時期が始まるという頃、、



・平日だけとはいえ、
 小さな子3人をワンオペなんてできるの?

・余裕なくなって、イライラして
 子どもに当たってしまわないだろうか‥





3月はかなり焦り不安
心が追い込まれていました不安





どうにかこのピンチを
チャンスに変えたくて、



このザ・マジックの感謝ワークに
とりかかりました‥!


それからというもの、1ヶ月に1冊のペースで
終わっていくノート✏️




この本、

外国の作者の本を翻訳しているからなのか?
またはもともとなのか、、?



かなり文章が堅苦しい。笑




それに私のあまり好きでない、

「〜しなければ…なるでしょう」
みたいな脅し文句がある笑い泣き




でも主催のおかゆさんのフォローや
みんなで取り組んでいる環境
のおかげで、


すごくすごく
温かい気持ちで取り組みきれたし、




何より、


・平日ワンオペ

・夫の単身赴任で次女が不安定になる

・人生初めて、日常を送れないほどの
 腰痛に襲われる、、


こんなアクシデントハッもたくさん起きたけど




❁子どもたちや夫への感謝がより深まって

❁夫が単身赴任になったのも
 必要だったのかもと思えたし

❁トラブルはあるのに、
 なぜか穏やかで幸せを感じていて



腰痛で動けない日も
幸せと感謝でうるっ赤ちゃんぴえんときてたくらい(笑)



すごーくすごーく
充実した3ヶ月を過ごせました泣くうさぎラブラブ



ここには書ききれないほどの
気付きがあったのですが。




一番、学んだこと。




それは
私たちは既に
幸せで豊かなんだ。

ということ。




「ないものねだりをやめよう」
「感謝は大切」

  
そういうのはよく聞いていて、
周りに感謝してるつもりでいました。




でも

文章や本を読んで頭で理解するのと、

実際に行動を起こして
しっかりと自分の心で体感するのって



全く違うんだなぁ‥と実感してます。




後者ができる方法のひとつが
やっぱりノートに書くことなんですよねにっこり✏️



でも、
身の回りや自分への感謝に目を向ける前に


絶対にやらなきゃいけないこと
たーーくさんあって。



ここを抜かしちゃうと
感謝ワークも逆効果になっちゃうかも‥

とも思ったアセアセ




そのあたりもまた書きます!ニコニコ




❁親子とも幸せになれる女性の在り方
❁ノートで自分と向き合う方法


これらを分かりやすくお伝えできるように、

私も発信がんばっていきますので
どうぞ宜しくお願いします目がハート
 


▼おすすめ人気記事はこちら


 








▶ブログのご感想やご質問などは

 こちらから♪

 友だち追加


 お気軽にお送り下さい😌💕




▶Instagramでは

 ストーリーズ毎日更新しています♪✎

 @maria_mama1207