前回の続きです✎


(前回はこちら👇)



夫の「休もう」の言葉に、



「休めるなら休んでるわ!」

「休めない状況なの、わからないかなぁ?」



イラッとした私。





いくら学んで心を整えていっても、




余裕がない状態だと、

人間なので(笑)こうなります😂





それに、

イライラするのって

ぜーんぜんわるいことじゃない♪


このあたりはまたおいおい書きたい✎



湧きでる感情は、ただの、波だから🌊良いも悪いもない♪





さて、先日

夫にイラッとした私が、した行動を‥





4つにまとめました。

(え、多い?笑 ごめんね😂)









さっそく1つ目。






「あ、私いま、

 夫にイライラしてるんだなぁー。」



と、気付く。






以上です。笑






文章にすると簡単そうなんですが、




前の私は全く、

できてなかったんです。




「むかつく!なんなの!イライラするー!」


という感じとは

ちょっと違って、





「あ、私イライラしてるんだなぁー。

 うーん、めっちゃイライラしてる!」



という感じ。




イメージでいうと、



「鳥の目で」とか

「監視カメラで見ている感じ」とか

「俯瞰する」とか

よく言うのですが、





心の中の自分が、

一歩下がって眺めている、感じです。






特に、怒りという感情は

すごーく強ーいエネルギーなので



その波にのまれやすい。。🌊



だからこれって、

意外と難しい。。




あなたはどうですか?💡




またまた続きます‥✎