今日もご覧くださり
ありがとうございますイエローハーツ



昨日は幼稚園年長の次女の、
デイキャンプがありました。

(神社の中にある幼稚園📛雰囲気が好き♡)



この日を指折り数えて、
とっても楽しみにしていた次女。



幼稚園でみんなで
宝探しや鬼ごっこ等して、

かき氷やカレーを食べたとのこと照れ




19時にお迎えに行ったら
先生から子どもたちへ、


サプライズで花火‥!びっくり🎆

(スマホの写真じゃキレイさが全く伝わらん‥😭)




キラキラと光る花火を見ながら、
私は先生たちの顔を見ていた。





花火が光っているのは
ほんの数分だけど、



この何十本もの花火を用意するのに
どれだけの時間と労力がかかっているか、



なんとなく、想像をして。



(行事ひとつを作り上げるのって
 ほんと大変なんだよね‥💦)




喜ぶ子どもたちを見てほほえむ、
先生たちの顔を見て




感謝がブワーッとあふれてきて、
ちょっとウルッとしてしまった。





行事に限らず、


クローバー次女が日中、笑顔でいること

クローバー次女が「幼稚園楽しい!」と言うこと

クローバー次女が登園しぶりをほぼしていないこと

クローバー私が、次女について何の心配もなく
 日中過ごしていること etc



すべては当たり前じゃないんだよね。






次女の居場所を
先生たちが大切に守り、
育ててくれているからなんだよね😭




本当に本当に、
先生たちには感謝しかないなぁ。。





そんなふうに今、
感謝に満ちている私だけど、




たった数年前まで、
次女の幼稚園の先生たちのことを

疑っていました、、🙀🙀



つづきます🙏


▼おすすめ人気記事はこちら


 








▶ブログのご感想やご質問などは

 こちらから♪

 友だち追加


 お気軽にお送り下さい😌💕




▶Instagramでは

 ストーリーズ毎日更新しています♪✎

 @maria_mama1207