今日は何の話にしようか

うーん🤔そうだな


またまた
『酒のつまみになる話』
にしようかな


以前の
私(SEIKO)の『酒のつまみになる話』
⬇️⬇️⬇️



こちらは『酒のつまみ』…と言うよりは

『心が軽~くなる話』
⬇️⬇️⬇️



そして今日思い出した

『酒のつまみになる話』
(ホントにつまみになるのか?笑!)は


私(SEIKO)の
学生時代の頃にさかのぼる


どの位前だ?

かれこれ40年前位じゃないかなぁ
もうそんな前になるのか
懐かしいな


さぁ
40年前への扉へと進んでみよう


良かったらあなたも一緒に
来て下さいませ


open the door



🚪



【酒のつまみになる
嘘つきなタップダンサーの話】


そう
私(SEIKO)はタップダンサー💃
(え?初耳じゃない?
ヒーラーやチャネリングとか
やってなかった?)


私(SEIKO)はタップダンスが好きである
大好きである
(んんん?そうだったかな?)


タップの靴👞がカチカチと?カタカタと?
キレイなリズムで音を鳴らす


足も靴も滑らかに動く
カッコいいな


40年前位のあの夏?


いやもう
季節は忘れてしまったのだが


あれはたしか
高校3年生位だっただろうか


体育の授業が始まる前


私(SEIKO)は
いつも通りクラスの仲良し5人組で
体育館で遊んでいた


私(SEIKO)は昔からアホなのか!?
(うんそうだ!今も変わってないな
間違いない!笑!)

なんだか面白い事が大好きで


SEIKO「私さぁ~言ってなかったかも
しれないんだけど
タップ(ダンス)習ってるの!」

と目の前の1人の友人に言った


今は亡きこの彼女に
⬇️⬇️⬇️


そう言いながら私(SEIKO)は

SEIKO「基本はこうだよ
ワンツー・トン・トン👞」

とか言いながら


その場で
行進をするように
足を右、左と上げて下げた


そうすると彼女は

彼女「え?うそうそ!聖子!凄~い⤴️」
とか言いながら
(その場で足を上げ下げしてるだけで
何も凄くないのに…)


目をキラキラ✨させながら
私(SEIKO)の動作を真似て


彼女「ワンツー・トン・トン👞」

とやり出した
(私の腹の中はニヤリ😏と笑っていた)


それを見ていた他の2人も
その彼女の隣に並び出してきて


私(SEIKO)の目の前に合計3人

3人「ワンツー・トン・トン👞」

体育館シューズ👞の音が床に響く


私(SEIKO)の腹の中はもう
ニヤリ😏ではなく

思い切り
キャハハ😆と笑っていた


SEIKO心の声「顔は笑ってはいけないぞ!」


そして
めちゃめちゃ真面目顔で
タップダンスの先生のように足を動かす
 

私(SEIKO)はさらに調子に乗って


SEIKO「基本が一番大事だからね
姿勢を正して~
ワンツー・トン・トン👞

これ(基本)があれば何でも出来るよ!
基本のステップ続けてね~」

とか
訳の分からんことを言いながら

足を行進するように上げ下げさせて
(ただその場で上げ下げしてるだけ!笑!)


SEIKO「ワンツー・トン・トン👞」


とうとうそこへ
最後の1人も加わって来た
(マジか!パーフェクト💯)


WAO~!みんな整列だ!
(疑う者は誰もいない!)


私(SEIKO)の目の前に4人

私(SEIKO)を含め全部で5人


5人「ワンツー・トン・トン👞」

私(SEIKO)はみんなのキラキラな目と
あまりに基本に忠実な

「ワンツー・トン・トン👞」と言う
足の動きが揃いすぎて


体育館シューズの
「トン・トン👞」と床に響く音が
きれいに揃いすぎて


もはやこれを


うそ

ウソ



これはうそです!とは言えなくなっていた


💃


【信じる力ってすごいな】



Believe



あれから40年…
基本から応用まで本気でやっていれば


私は
【世界のSEIKO】になっていたのだろうか
(なるわけないでしょ!)



笑😀



close



🚪



そんなことを思い出した

2024年3月

なぜだろうな

10年ぶり位に
その5人の中の1人の友人と会ったからかな


すごく久しぶりに色々な事を話した
もちろん
この亡き彼女のことも

⬇️⬇️⬇️

タップダンスの話をするのは
すっかり忘れていたな!(笑)
覚えているかな…


私(SEIKO)が20代の頃位からずっとずっと
体調や心の具合を崩していたこと
苦しかったことなどは
⬇️⬇️⬇️


昔々に何となくは伝えていたけれど


私(SEIKO)がエンパスや霊媒体質で
エネルギーに超敏感だったこと

それ故に倒れたり
立ち上がれなかったこと

そう言う事は言えてはなかった


この十何年かで色々な事が解明出来て

etc

そしてまた


だいぶ前からは
神仏さまや高次元の存在たちと共に
スピリチュアルの仕事をしている
…と言うことも
伝えてはいなかった


もちろん
亡くなった母との確執なんかも
話してはいなかった


私(SEIKO)の喉からなのか
もっともっと深い
心の奥の奥の方からなのか
細胞の奥の奥の方からなのか

色んな感情が混ざりに混ざって
私の口を通って
色んなことが
言の葉になって吐き出される


不思議だな
出せば出すほど
軽くなるな


きちんと
心の中から聞いてくれる相手だからだな


彼女「そうか…色々大変だったんだね
具合が悪いのは知っていたけど
そうか…そう言う事だったんだね」


彼女はとても精神性が高くて


彼女「聖子、問題から辛さから逃げないで
きちんと向き合ったんだね
自分で乗り越えたんだね
私もすごくうれしい」


そう言われた私(SEIKO)の魂は
とっても喜んだ


その言葉からの音霊やエネルギーを
今では
誰よりも受け取れる
まるでヒーリングシャワーのように🚿


彼女も自分が決めた自分の
【信じる道】を
もう何十年も長く長く歩み進んでいる


一時
その【信じる道】を親御さんに反対されたり
周りの人に否定されたり
それでも前に前に進んでいた


彼女はものすごく健康体で
元気な人で

いつも身体の事で悩んでいた私(SEIKO)は
そんな彼女が
とってもとっても羨ましかった

けれどそんな彼女が
一度だけ心が壊れそうになった事を
話してくれた


そんな事が
この彼女にもあったのか…
と驚いた


そして今も尚
自分の【信じる道】を
彼女は真摯にまっすぐに歩み進んでいる


【自分の道】を良くして行こうと
周りをもさらに良くして行こうと

【『基本』を毎日忠実に行っている】


考えていることが やっていることが

種類は違うけれど
名札は違うけれど

私(SEIKO)も全く一緒だった
すごく嬉しかった


そんな彼女を私(SEIKO)は尊敬する


あぁ…タップダンスを
基本のステップを踏んだのが
まるで昨日のようだな


長い長い付き合いだね


ありがとう ありがとう ありがとう
 

💃💃💃💃💃



ランチを食べて
もうお腹がいっぱいで
お酒🍸️を飲むつもりはなかったのに


深い深い話を沢山したら飲みたくなって
(言い訳?笑!)

2人でワイン🍷を飲んだ
 

お腹がいっぱいだったけど

酒のつまみは?
ワイン🍷のつまみは

『ブロッコリーのペペロンチーノ』
ニンニクが効いてるね
おいしいね😋


「ワンツー・トン・トン👞」

いや

「ワンツー・Cheer!🥂・Cheer!🥂」


フフ😊

乾杯ばかりだな🥂


ワン・ツー(1杯2杯)どころじゃ
すまなかった!笑!



私(SEIKO)はワイン好きなタップダンサー💃
少し?嘘つきなタップダンサー💃


ワイン🍷に酔っても
基本のステップだけは踏めるんだ
 

何の世界でも基本が一番大事だな

「ワンツー・トン・トン👞」


💃🍷



Believe


あなたの信じるモノは何ですか
信じる道は何ですか


誰に何を言われても
あなたの心が
あなたの魂が喜ぶモノは何でしょうか


あなただけの道は何でしょうか
あなただけの道はどこでしょうか


あなたがあなた自身を一番信じて

あなただけの道を
あなただけの世界を

ゆっくり歩いて行きましょう
ゆっくり進んで行きましょう
ゆっくり創って行きましょう


自分の道に迷いそうになった時には

足をしっかり大地に、床に上げ下げして

「ワンツー・トン・トン👞」
やってみて下さい
 
意外と落ち着いてグラウンディングに
なります


地に足がしっかり付きます👞


これはうそではありません(笑)

本当です✨





SEIKO💃