昔 こんな歌があったな

井上陽水さんかな


カラオケ「探し物は何ですか~
見つけにくいものですか~

カバンの中も 机の中も探したけれど
見つからないのに

まだまだ探す気ですか
それより僕と踊りませんか~」


そう

私はこの歌詞のように

物をよく落としたりなくしたりして

いつも探し物をしたりしている


あなたはどうでしょうか

あなたも

一度や二度はあるのではないでしょうか
(もっとあるかな)

探し物が見つからなくて

あれ?ないな

どこかに落としたかな?

ここに置いたはずなのにな

ずっとずっと探して探しまくって

ない

ない

ない

見つからない

どこに行ったんだ?

バッグの中を探してみたり

いつもの引き出しの中を探してみたり

玄関に置いたかな?

こっちの部屋に置いちゃった?

あっちの部屋かな?

リビング?キッチンかな?

それとも

オフィスに置いてきた?

間違えてゴミ箱に落ちてしまったの?

ない ない ない

おかしいな おかしいな

おーい おーい

出てこ~い


・・・・・・


そして不思議だ


カラオケ「探すのを止めた時~♪
見つかることもよくある話で
踊りましょう 夢の中へ行ってみたいと
思いませんか~」


そう この歌詞の通りになったりするのだ


探すのを止めた数時間後とか

時には数日後とかに

「ここ絶対探したのに!ここ絶対見たのに!」

と言うところから

不思議に

さらっと手品のように出てくる時がある

そんなことがあなたにも

あるかもしれない



つい先日

私にもこんな探し物があった

毎日のようによく使う

アロマオイルが数本あるのだが

その中の一本が

いつも入れている箱にしまったはずなのに

次の日にいざ使おうと思ったら

箱から不思議に消えていて

え?😵

出かける時にも持ち歩いたりするから

その日に持ったバッグ👜の中に

入れっ放しかな…と

一応探してみたけれど

内ポケットにも外ポケットにもない

部屋を探してもない どこを探してもない

自分自身も毎日使うアロマオイルだし

お客さまにも瞑想とか

リーディングセッションの前などにも

使うから

すぐ買わなくちゃだな

あ~ぁまだ開けたばかりで

いっぱい残っていたのにな~

小さいのに何千円もするのに

出先でどこかへ落としちゃったのかな

そんな事を思ったけれど

まぁ仕方ないか

諦めてすぐ買った



そうしたら数日後

アロマオイルを入れているその箱の中に

え😵?

ある!

なんで?

絶対箱にはなかったのに!!

あれだけ探して

どこにもなかったから買ったのに

突然出てきた

なんだこれは?手品より手品だ

不思議だ

テレポテーションか🛸?


・・・・・・


そして

この時はもっともっと驚いた😵

不思議すぎた!

クリスタル💎が生まれてきたのだから
(本当に不思議なことだらけだ)

⬇️⬇️⬇️


そして不思議なことは

不思議ではなく

どんどんと当たり前へとなってくる

最近も物がなくなったり…もあるけど

もうそれは諦めた

諦めたと言うよりは

あ!なくなった…のではなく

どこかへ出掛けたのだな~と

そう思うようになった(笑)

後々

家族が家へと帰ってくるように

鳥が巣へと戻ってくるように

「ただいま~」と

戻ってくる

もう旅立ったまま戻ってこない物もあるけど

フフ😊

それはもう巣立ちの時か

元気でいてね




そして不思議と言えば

不思議なメッセージもよくやってきたりする

私は亡くなった母とエネルギーで

よく話したりしているのだけれど

外出先でも

エネルギーメッセージをくれたりする

え?外で?

そう外で

話すと言うか…メッセージをくれる


私は普段

最寄り駅まで自転車🚲️に乗るのだが

駐輪場が駅のすぐ近くにも

駅から少し遠くにも 中くらいの所にも

結構沢山あるのだけれど

なるべく駅の近くの駐輪場に停めたい

でも朝 時間が遅くなればなるほど

駅に近い所は当たり前だが空いていない

だから

少し遅めの時間の仕事の時には

一番駅に近い駐輪場は初めから諦めて

道を変えて

違う駐輪場に向かおうとするのだが

その途中

スススーっと

亡くなった母のエネルギーメッセージが

やって来て

母「大丈夫だよ いつもの近い所
行ってごらん
お母さんの所 空いてるよ」


SEIKO心の声「え?!この時間で駅に近い所
空いてるワケないよね…っていうか
【お母さんの所】って何だ?」

と頭の中で一人ぶつぶつおしゃべりしながら

疑いながらも

駅に近い方の駐輪所まで漕いできてしまった

🚴

まぁいいか 空いてないだろうけど

一応見てからまた違う所へ探しに行けば

と思いながら

グルーっと奥の方を見渡してみると

え?😵

ワ!!😵

一個だけ空いてた!

空いてるのは偶然でも

とても嬉しかった

駅に近いし良かった~

でも

でも

でも

それはまがいもなく【お母さんの所】だった

お母さんの所?

そう 空いていたのは

72

母の誕生日の番号だったのだ
(驚いてつい撮ってしまった!📷️)



母の誕生日は7月2日なのだ

もう朝一ではなく遅い時間帯なのに

なぜかそこだけが空いていて

本当に不思議だった

いや もう不思議じゃないか


SEIKO「お母さんの所ってこれか~
教えてくれてありがとうね
お母さん」

お母さん?

駐輪の天使か?

どっちもでいいね

ありがとう ありがとう ありがとう



不思議なことはどんどん当たり前になって

沢山メッセージが降ってくる


また違う日にも遅めの時間の時に

駅に向かう途中の道で

母「入れ替わりで 🚲️置けるから
駅近くの所へ行ってみな」

みたいなエネルギーメッセージが来て

SEIKO「えーっ まさかね~
もうお昼近いよ~」

と思いつつ

またもや半分疑いながら行ってみた

🚴

駅近の駐輪所はやはり全く空いてなかった


SEIKO「やっぱりそうだよね
空いてないじゃーん 時間が遅いもんね⌚」


諦めて違う駐輪場へ行こうとすると

男の人がタッタッタ~っと走ってきて🏃‍♂️

🚲️を出して速攻で出ていった


SEIKO「うわ空いた!入れ替わりって
これか?」

驚いた😲

と同時にこんなエネルギーメッセージが来た


母「まだあんた 信じてないんだね
ふふ」

自転車を入れ替わりで置けた事も驚いたけど

「信じてないんだね」

この言葉に驚いた


まだ母が生きている頃に

私が母に言ったことをまるまるそのまま

言われたからだ


SEIKO「お母さん、私が視えたこととか
降りてきたこと そのまま伝えてるのに
全然信じてないんだね もったいない」

そう 私は母にずっとずっと言っていた

母の病気の事や色々な事が前もって

沢山視えたりしていたから

天から降りてきていた事なども
(母のハイヤーセルフからのメッセージ)

これをやったらいいとか

病気その他のアドバイスみたいな事とかetc

沢山伝えていたけれど

全然聞いてくれなかった

信じてくれなかった




あぁ不思議だね

今になってお互い分かるのか

素直に聞けば良いだけなのにね

本当に不思議だ

いや不思議じゃないか

もうなんでも分かるのか

お母さんは私よりスピリチュアルだね

っていうか当たり前か

もう仏になったのだもんね




聖母マリアさまの所にも来てくれたもんね
(これには度肝を抜かれた😵)
⬇️⬇️⬇️


不思議はもう不思議じゃないね

当たり前か

奇跡はもう当たり前なんだね

ありがとう ありがとう ありがとう




もう不思議なことは不思議ではなく

当たり前に沢山起こる


あなたの周りにも沢山の

不思議なことや素敵なお知らせが

やって来ているのではないでしょうか

ほんの小さな偶然でも

どんなに小さな事でも

あなたが見逃さずにいると

とっても楽しくて

小さな偶然が奇跡が

大きく大きくなって幸せな日々になります


ご先祖さまや神仏さまたちが

あなたのことを

ずっとずっと見守ってくれています



今夜もゆった~り眠って

明日も不思議な位

素晴らしい奇跡の1日をお過ごし下さい






SEIKO✨