お褒め頂きました^^ | 無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

高次元、その他にチャネリングして得た答えをそのままお伝えしていきます。

パワーストーンは、チャネリングしてデザインを考えた後、
ご依頼主様に最も適したエネルギーにリンクさせます。
個人の意見は交えませんのでご安心下さい。

先日、いつものお散歩に出たのですが、ご近所でも、少し離れており、お顔は見かけても話した事もない、名前も知らない女性が、声をかけて来て下さいました。

 

以前から、外を歩くときうちの子をじ~っと見ていたのは知っています。

 

先日も書いたように、ご近所でもいきなり自転車の後ろカゴから誘拐するように荒く出すような人もいましたが、この人は本当に、純粋にわんちゃんがお好きみたいでした。

 

かがみこまれて、手を差し出されて、うちの子から寄って来るのを待っていることから、かなり詳しい様子でした。

 

うちの子も、相当好きな人にしか寄って行かないため、いくら手を出されても離れる事も多いのですが、この人には行きました。

 

そこで、頭をなでてボディも触られて、一連の流れになったのですが。

 

「この子おいくつですか?」と聞かれて、月齢を答えました。

 

すると・・・

 

「えー!!!まだ一歳にもならない子犬ちゃんなの?それなのに、こんなに落ち着いているの??何で??」

 

とまあ、私のほうが驚くようなリアクションでした。

 

私も、うちの子が外では本当に大人しく良い子なのは判っていますし、色々な人たちから「賢い、大人しい、いい子、お利口さん」など、沢山の賞賛を得て、嬉しく思っていますが、「落ち着きがある」というのは初めてでした。

 

でも、確かに落ち着きがあるとも言えます。

 

だって、一度も走ったことがないんですから。

吠えた事もなければ、噛み付いたり飛び掛る事もしません。

 

それが、この女性にとっては不思議なようでした。

 

「この犬種は2~3歳にでもならないと、ここまで落ち着かないでしょう?子犬の時はもっとヤンチャで大変でしょう?」

 

と。かなり詳しいのではないでしょうか?

 

でも、私はこうして外で褒められるたび、

 

「家でのヤンチャぶりを見せて差し上げたいですわ~」

と心の中では思っているのです。

 

それほど、家では手がつけられないヤンチャ振りです。

 

すると、この女性は

 

「あら・・やっぱり家ではスリッパかじったりするの?」と。

 

そうそう、この「スリッパ」と言うキーワード、ヤンチャ君には付いて回る言葉みたいです。

 

以前手芸の講習会で、愛犬家の人たちが何名か集まり、話していました。

 

犬種に関係なく、子犬の時にはスリッパをかじって振り回したり、中には下ろしたての高級な革靴をボロボロにされてしまった人もいました。

 

うちは、玄関に革靴は今置いていないため、サンダルよりはスリッパが面白いようです。

 

すると、女性は納得されたようでした。

 

「2~3歳になると、落ち着くわよ~」と、ここでもまた、手芸の講習会での人たちと同じ事を言われました。

 

でも、うちの子が2~3歳って随分先なのですよねー

 

それまでは、家では手がつけられない破壊王を、只管宥めて生活をするのでしょうね~人間がくたばりそうですわ~

でも、可愛くて仕方がないからいいですけど。

 

これまでに、お外で何度か

 

「上手くしつけていますねー」などと言われたことがあります。

でも、うちはしつけなど出来ません。

 

専門の人を雇う余裕もありませんし、まず必要もありません。

 

でも、何でそうなったのかと言うと??

 

以前、テレビの動物番組で、大きな犬舎のブリーダーさんが

 

「半年経てば、性格がはっきりわかってくる」と言われていました。

 

これは事実だと思います。

 

うちが今の子を最初に見に行った時、丁度それぐらいでした。

 

性格ははっきりわかっていましたよー

 

そうです。外面が良かったのです。

それにころっと騙されたかも???

今だからこそ判りますが、あの時の我々への態度は、もろ、今お外で見せている顔でした。

 

でも、これは人間でも同じですよね?

 

結婚した人が、「こんなはずじゃなかった」などと嘆くのを良く聞きます。

 

でも、その人は、外では猫をかぶっていただけで、家では地を出しているはずです。実家の両親は、本性を見ているわけです。

親はちゃんと、「どうしようもない○○息子」と嘆いていたりするのを、女性は冷静に捉えるべきかもね~

 

ただ、子犬ちゃんに関しては、ブリーダーさんやお店の人も、悪いことは言いませんしね~商売がありますから。

 

今分析して判るのですが、やっぱり性格って、親や祖父母の血統の影響が強いです。

 

その辺はきちんとブリーダーさんにも聞いており、誰に似たかが最近わかって来ましたが。人間にも共通している部分ですね。

 

うちの子は、よそのわんちゃんに比べると、母犬とも長くいたほうだと思いますが、それでも人間に比べると、本当に早く引き離されています。それでもやっぱり遺伝って凄いと思います。

 

性格だけでなく、体の大きさもそうでした。

だったらいっそ、もう少し後になって決めたほうが、楽だったかもと思う事もあります。

 

それは次の子からの教訓にして、今の子とは、一生のお付き合いになるため、ああしたらよかったこうしたらよかったなどとは、極力考えないことにします。

 

ただ、決定的に難しくなることがあります。ゲロー

歯磨きに関しては、月齢、年齢が経つほど、難しいと思います。

 

日本の犬舎で、全てのわんちゃんの歯磨きをしている人はいるのでしょうか?まあ、無理だと思いますし、それを強いるのもお気の毒です。

やっぱり家庭で徐々に慣らすのが自然です。

 

どちらを優先するのか?キョロキョロ

 

うちの場合、シートで手前のカスを取るぐらいは出来ますが、奥歯は嫌がります。だから時間がかかって大変です。

 

でも、お陰さまで外面は大変宜しいので!?

獣医さんやトリマーさんの前ではいたって従順です。ウインク

 

獣医さんやスケラーを使われるため、まだ子犬の歯に傷が付くのが怖いため、優しく拭き取ったり天然の成分で磨いて頂けるサロンを探して、トリミング時にケアをして行こうと思います。爆  笑

 

大きくなった子だから、パピーちゃんより楽かと言えば、決してそんなことありませんでした。むしろ大変な事も多いです。

 

トイレも一からですし、フードも慣れているものがあるだけに、徐々に変えないとお腹を下したりします。ショボーン

 

この子を教訓にして、次からはもっと大きくなった子を探そうと思います。