ワンチャンはキレイ好き | 無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

高次元、その他にチャネリングして得た答えをそのままお伝えしていきます。

パワーストーンは、チャネリングしてデザインを考えた後、
ご依頼主様に最も適したエネルギーにリンクさせます。
個人の意見は交えませんのでご安心下さい。

最近、うちのワンチャンも、かなりの確立で、きちんとトイレが出来るようになりました。

 

初めて迎えるときに、ペットシートと一緒に、室内で歩かせる時のために、オムツを買っていました。それは、最初だけのつもりでした。

 

所が、その直後に我が家に来た、19歳の愛犬を亡くされた人が来たとき、止められました。

これをしていると、覚えるのが遅くなるだけだから、即刻外すよう言われました。

後は、横着をしないで、ただひたすらトイレの兆候を見ては、トレイに誘導することだけを、根気良く繰り返すだけだと諭されました。

 

外したものの、人袋かってしまったオムツはどうしたもんでしょうかねー。。。

 

確かに正論だと思ったので、直後から止めて、ひたすら兆候を見つけては、誘導を続けて来ました。今では催してきたら、ワンチャンのほうが呼びに来るようになりました。

 

ワンチャンが呼びに来て、ついて行ったらひと運動あり、出すのですが、オチビなのでなかなか出ないときもあります。その時はまた時間が経ってからやり直します。

 

この子が呼びに来るのはなぜ?

 

前の子の時の事を思い出しました。

大型犬だったため、途中からは庭に小屋を置いて育てていました。

ですが、うちに向かえたのが今の子よりはるかに小さい時でした。

最初家に居たときには、確かダンボールの箱に入れて、寝床とトイレを作っていました。

トイレは新聞でした。当事はまだペットシートなんて便利なものはなかったような??

 

前の子は、新聞が汚れたら、誰かが替えてくれるまでクンクン鳴き続けました。

新しい新聞を敷いて、キレイになったらまた、グースカ眠っていました。

 

今の子が呼びに来るのは、そもそも寝床の横でトイレをするのが嫌なのでしょうね。

来た当初だけは、朝開けたらウンチなどもありましたが、その後は全くありません。

 

汚物の隣で眠るのは嫌なのでしょう。ただでさえ鼻が良いですしね。

 

だから、最初に何度か人の目を盗んで、不意をついて死角になるような場所でトイレをしていましたが、ババが見つけて怒っていました。

 

最初、トイレの失敗は絶対に叱らないと決めていました。

でも、この時の行為は、失敗ではなく確信犯だったため、ババが叱るのも判りました。

 

その代わり、きちんとトレイにしたときには、思い切り褒めるようにしました。

これも、知り合いから言われたことです。過剰なほど褒めちぎるように言われました。

 

そこで私は、上手くできたとき、褒めると同時に好きなフードを一粒あげました。

これが効きました。

 

本当は、エサでつるというのはあまりよくないかも知れません。

ですが、うちの子はまだ子犬で、最初から食事も朝晩2回でした。

途中で量を減らして3回にする事も考えていました。

更におやつと言うかお菓子を食べない子です。

 

だから、途中お腹が空くのも可愛そうなので、丁度数時間おきのトイレの後あげるのもよいと思ったのです。あげなくてもきちんとしてくれますけどね。

 

褒めちぎるようにすると、ワンチャンも変わりました。

終わった後、喜んで突風のように走り回ってから、私の所に戻ってきます。

「ちゃんとできたよ!見てくれた?やったでしょ!!!」てな感じです。ウインク

 

ワンチャンというのは、本来褒められるのが嬉しい動物なのだとつくづく思いました。

 

その後、シートをキレイに置きなおして、トレイを元の位置に戻すと、ワンチャンには

「キレイになったよ」と声をかけます。

 

すると、必ず元の位置に戻って、キレイになったのを確認するのです。口笛

 

たまにですが、オシッコの後片付けてキレイにした所に、今度はウンチをするのです。

 

ワンチャンは、基本キレイなところにしかしたくないようです。

 

お陰で私は、午前中だけで続けて7回片付けた事もありました。ゲロー

 

成犬になると、回数も減るようですが、しばらくはまだ多いみたいです。

 

ふと思ったことですが、トイレでもここまで目を離さずに誘導する必要があるのなら、

最初から3時間おきに離昼食を食べさせるような仔犬ちゃんでも、手間隙は変わらなかったような気がします。

 

今回少し月例が経っている子を迎えたのは、前の子が数時間おきのミルクを飲ませていたため、朝晩2回の食事でよいのなら、楽なのではないかと言う打算があったのは確かです。

でも、ふたを開けたが何一つ手間は変わりません。ウインク

 

むしろ、仔犬ちゃんなら、歯磨きの癖をつけるのも反抗的でない時期から出来るため、楽かも知れません。

 

今さらながらですが、楽な道などないのですねー

 

うちの子は、元々食糞癖もなく、今ではウンチも即効に片付けるのですが、世間では多いようなので調べたことがありました。

 

興味深い内容の記事がいくつもありました。

ずっとウンチの横にいるのも嫌だから食べてしまうとか、トイレに失敗して叱られた子が、隠すために食べてしまう事もあるみたいです。

 

うちも、最初は絶対に叱らないと決めました。

トイレをすることを悪いと思わせることだけは避けたいと思っていました。

 

どうにか、呼びに来ると言うことは、場所さえきちんとすれば褒められると言うことを覚えてくれたみたいです。

 

他にも色々覚えて貰わないといけないことはあります。

 

根気しかないですねー。