偶然の産物!? | 無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

高次元、その他にチャネリングして得た答えをそのままお伝えしていきます。

パワーストーンは、チャネリングしてデザインを考えた後、
ご依頼主様に最も適したエネルギーにリンクさせます。
個人の意見は交えませんのでご安心下さい。

実際に仔犬を迎えるのは、来年早々にと思っていました。

でも、寒いのが可愛そうで、やはり暖かくなってからのほうがよいのかも?

まあ、成り行きに任せます。出会いですからね~

 

最近行ったお店では、最終的には先方もお商売なので!?

直ぐに売ろうとしてくるのはいた仕方がないため、当分は控えます。

 

でも、親切な店員さんは、直ぐに飼えない事も理解して下さった上で、仔犬を買うための注意点、トイレの教え方など、とてもためになる話をして下さいました。

 

住宅地にある狭い家で飼う以上、無駄吠えをしないように教えるのは必須です。

でも、一番私が知りたかったのが、トイレの教え方でした。

すると、意外と簡単な事でした。

 

ただ、我々が勝手に考えていたのと違い、やはり最初はケージの中で飼う様に言われました。

ケージの半分は、トイレシートのスペースです。これは丸洗いできるので買うことにします。

 

その中にいて、どこでトイレをしても、2分の1の確立で、トイレは成功したことになるのです。

シートの上でしたときは、きちんと褒めてあげて、外したときには、誘導して教えてあげると、仔犬は自然に覚えてくれるのだそうです。

 

完全に覚えたら、ケージを外しても、トイレをしたくなったらシートの上に行ってしてくれるようになるそうです。

 

これで私は出来そうな気がします。

まず、このやり方で仔犬を飼う場合、仕事などで家にいない人には難しいようにも感じます。

でも、うちはババもいますし、四六時中見ていられるため、その都度誘導することは苦にもなりません。うちのように、誰かがいる家では良い教え方だと思います。

 

問題はその次です。

無駄吠えについては、少々恐ろしいというか、我々には実践出来るかどうか?

と言うことを言われました。

 

最初の一週間が、最も重要なのだそうです。

 

用もないのに、寂しくて夜鳴きをする子がいるのだそうです。

その時に、直ぐに飛んで行ってあやしていると、仔犬は鳴くと来てくれる事を学んでしまい、

ずっとすぐに鳴く子になってしまうそうです。

 

そうならないためにも、最初の一週間は、ごはんやトイレ以外、放置する事が重要なのだそうです。

 

そんなこと出来るの??

だって2~3ヶ月の仔犬ちゃんって、本当にかわいらしいのですよ~

放置するなんて、とても出来るかどうか自信がありませんわ~

でも、その後15年の犬の性格を形成する上で、必須なんですね~

 

最後は甘噛み問題です。

実際に、どこの仔犬も慣れてくると、指を噛み噛みして来ます。

許していると、徐々に力が強くなってくるのです。

 

店員さんは、おもちゃを噛ませてあげればよいと言われます。

でも、どの子も指をおもちゃと思って噛んでくれるのですよね~

 

これ、以前知り合いの犬で、失敗していました。

甘噛みだからと許していたら、犬はどんどん大きくなり、噛む力も強くなり、本噛みになって、

皆逃げるようになりました。犬は力加減がわからないようでした。

 

おもちゃを噛ませて、指は噛ませないようにするほうがいいみたいです。

 

その3点を聞きながら、前の犬が、どうやって勝手に賢く育ってくれたのかを思い出しました。

すると、成り行きが、今回お姉さんが教えて下さった方法と見事にリンクしていたのです。

 

うちは、小さいうちは、ダンボールに新聞を敷いて、マットも置いていました。

新聞なので、トイレをすると気持ち悪いようで!?

直ぐにクンクン鳴きました。

 

そのときは、速やかに新聞を交換しました。

後はお腹がすいた時にも鳴きました。

その時には、ミルクを飲ませました。

 

すると、用が済むと、仔犬は直ぐに寝るのです。

起こして遊ぶのはかわいそうだと思い、寝かせていました。

 

たまーにちゃんと生きているかを見に行く以外、ほぼ放置していました。

 

これがよかったみたいです~

 

甘噛みについては、前の子には一度も噛まれた記憶がありません。

何でだろう??

 

思い出しました。

何と、ババが最高のおもちゃを与えていたのでした。

 

「かまぼこ板」です。ウインク

 

「これは固いし丈夫だよ~」口笛

と言って、かまぼこの身が薄く残っているのを、そのままあげていました。

うちの子は、それも上手く食べていました。

 

確かにあの強度は素晴らしいです。

今度の子には、かまぼこを綺麗に取って、板だけにしてあげてみよう。

 

私には、以前から考えていることがあります。

 

ペットシートを、そのまま家庭のトイレで流せるような素材で作って欲しいのです。

今、トイレのお掃除用の厚地のシートもそのまま流せます。

 

日本の技術をもってすれば、それほど遠くもない未来に実現するのではないかと思います。

そうなると、そのままトイレに流せるため、ゴミも減るしニオイも減ります。

 

今のペットシートが1枚4円のものがあることを知り、驚きました。

ババ曰く、昔は40円していたそうです。

 

価格帯はそのまんま、トイレで流せるように作って下さりませ~