304号室、白死の桜 | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳


子どもになんて呼ばれたい?
ブログネタ:子どもになんて呼ばれたい?
参加中

本文はここから

子どもに、
なんて呼ばれたいか、か。

家によっては、

呼び捨てに教育させる家もあるらしいでする><

僕わ。

やっぱり、
ベタに「父さん」かな☆


楽しみ^^

楽しみ^^☆

ミンナサンは、
自分の子どもになんて呼ばれたいですか??

ミンナサンは、
自分の子ども、なんて呼びますか??

さいきん、思うんだ。

とんねるずの功績を。


最初、
僕はとんねるず好きくなかった。

ダウンタウンと、紳助サン、ロンブーが好きだったカラ。

吉本の中でも、
センシティブなひとら。

なんか、
文化系っぽくもあって、
ちょっと不良っぽくもある。

そういう、
文化系不良が大好物の僕にとっては、
そっちが好きだったな~。

でもでも。
とんねるず的な、
体育会系のセカイって、
案外タイセツなんじゃないかな~と。

彼らの、
体育会系ノリ、身内ノリは、
もう21世紀の日本には、
古くなりつつある。

でもでも、
そういう文化系不良のレア度が低くなってきてるからこそ、
ああいう体育会系必要悪って、
タイセツなんじゃないかな~って。

とんねるずって、
本当はケンカ、弱いらしい。

いっぺん、
ダウンタウンの浜ちゃんに、
ガンつけられて、
そらしたらしい。

体格的にははるかに、
とんねるずのがめぐまれてるし、
鍛えてるのに、
ああいうヤンキーノリには、
びびる。

そこらへんも、
興味深いかな。

う~mmm


ああいう、
体育会系で仕切れるひと、
やっぱクラス運営とかにはタイセツ。

そのことを、
ちょいと教育関係者として、
認識してしまいました。。。☆

ちなみに、
仮にクラスメートだとして。。。
僕と姉さんは。。。

タカさん、ノリさんにも、
気をつかわれながら、
浜ちゃん、松っちゃんとも、
おしゃべりするような、、、
不思議虚弱体質ポジションかな。。。☆

ほんまは、
僕も姉さんも、
肉体的には、
健康ヤケド、
精神がアレやからな。。。

あ、
こう書くと、
肉体的にもけっこうきついやろう、
成行くんとかは、
ほんまに心配かな。。。


あんまり、
ウツウツした子って、
タカさん、ノリさん、
いじらなそう。

なんか、
モー娘の安田さんとか、
ああいうあっけらかんとした子をいじるから。

で、
浜ちゃん、松ちゃん
とは
話したいから話す~みたいな。

あ、
たまにめっちゃネクラの子で、
なぜか番長や不良にはかわいがられる子いるけど、
アレ、なんなんやろうな。

番長や不良にプロテクトされてるから、
なんか切られないケド。

そういう不思議ポジションってあるよねよね(!)

僕も姉さんもそっち系かな。

そういう無口な愛、
信じてみたいわ。


短歌のセカイ、
いろいろな人見てきたけど、
短歌外のセカイ、
たとえば、
高校のクラスとか、中学のクラスとかでは、
いわゆる地味ーず的なかんじのひとをよく見た。

某極道歌人みたく、
勘違い系もいるやろけど、
ガチの不良っていないな。

僕も姉さんも、
ガチの不良ではないけど、

地味ーずとも、
ゆりえサンやめぐみさん、なみサンのようなキラキラ優等生とも違う。

304号室に、
二人でかくれんぼしてるカンジ。

「おんなじ時代に、おんなじようなキズを持った仲間が、
 一つの音を奏でました。そのバンドの名はXJAPANです。
 
 もう、みんな何にもなる必要なんかない。
 そのまんまのみんなの顔が、X、無限で。
 そのまんまのみんなが大好きだ」

夢に向かって~!

明日に向かって~!

っていうのはよく聞くケド。

何にもなる必要なんかない、
そのまんまでいいっていうのは、
実にXJAPAN的な、
もといセカイ系的で大好きやで^^☆

また、会おうな!☆^^

キラ☆




ブログランキングならblogram

よければクリックしてくださいね