BABY BLUE とプチ短歌 | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳


高校の時の思い出の味は?
ブログネタ:高校の時の思い出の味は?
参加中

本文はここから

高校の思い出の味か。

クッキーかな!?

某ミス金沢の子とかといっしょに、
家庭の時間、
作ってすごく美味しかった思い出がある。

思ひ出ぽろぽろ。

なつかしい!

ミンナサンは、
お料理お好きですか??

ミンナサンは、
クッキーお好きですか??

腕時計か~☆

初めて買いましたでする☆

ロエンの腕時計☆

スッキリ!

スッキリ!


これで、
自己管理、
時間管理ができるようになるぞ☆

個人的にわ。

やっぱり、
いずれ関東にもどりたいカラ。

今のうちに、
また自立できるように、
準備中だチユウ^^

チユウ><

さいきん、
教育テレビの、
ヨーロッパ外国語講座が好きで~^^

好きで~☆

フランス語以外、
ドイツ語やイタリア語、スペイン語も、
勉強できるのは、
ステキやな!
思ってシマッタ(!)

あ、
なぜか歌人の、
黒田英雄さんという方を、
思い出してしまった(!)


黒田さんの、
短歌ブログ、
見たことあります。

なるほどな、
思うこと、けっこうある。

特に、
春日井建先生と、
からん卿のことについて、
ふれてくださったのは、
うれしかったな~。

塔の歌人サンにまで、
春日井先生と、
からん卿って影響あるのか~と。

ただ、
加藤治郎先生は、
僕の心の支えでもあったからな。

まあ、
まあ。

あ、
あと
とある極道歌人については、
ちょっと感銘を受けた。

う~mmm

黒田さんは、
若い歌人の中では、
小島なおさんを評価しているらしい。

僕も小島なおさんは、
上品なカンジで、
好きかな~。

う~mmm

そして
やっぱ、個人的には
短歌っていう日本の中では長い歴史を持つ文学において、
あんまり、
歌人に極道を名乗って欲しくないかな。。。

極道っていうと、
かっこよく、
義理がたく聞こえるケド、
要は、
反社会勢力ヤカラ。。。

市民や、
古くは
町民、農民を苦しめてきた人々。


YOSHIKIサンや、氷室サンや、
前田日明サンとは相容れなさそうやな。。。

ちょっとした、
加賀のアクセラレータの
ぼやきでした。。。☆


あ、
枡野浩一サンは、
初期がいい!
っていうのは、
からん卿と同意見ということで!

お~しまい☆





ブログランキングならblogram

よければクリックしてくださいね