こんばんはおねがい


月一のNMN点滴行ってきました

40分ボケ〜っとして若返り効果を期待キラキラ

お会計時に腕をふと見たら


ダラダラ出血🩸してるではないか、、

ビックリしました


黒いセーターでよかったです

カバンを肩にかける時に

力が入ってしまったのか

運転中じゃなくてよかった


骨密度検査の予約もして

身長と体重測定。

身長は縮んで体重は増えてましたニコニコ💦

ま、、そんなもんです






先週末はお花見日和
ご近所の桜桜むらさき音符

眺めながらのお散歩は気持ちいいですね


ついでに吉芋さんと山田餅で

甘いもの購入照れ


この4月、町内の組長の順番が

回ってきました

もう3回目(20年住んでて)早すぎる~


自治会費の集金に

個々のお宅に伺うんです


ご高齢の方が多く

3度目ですからね


体が小さくなってきたように

感じます

そんな私も30代だったのが

60代間近ですから


『え?お母さんだったの?

 娘さんにしか見えないよ』と


80代には24歳と57歳も同じ年頃に

見えるようです

優しいんだから爆笑


私も元気で優しい80代を目指そっと





仲良く水を飲むマンチカン兄妹ネコネコ


シンクロお昼寝ネコネコ

見てるだけで癒される


4月に入り
娘ちゃんの学費の振込用紙が
届きました
多分、あと2回かしら

こんな時期、家の固定資産税も重なる、、


私のお給料で娘ちゃんと2人
生活はできますが
コロナ前より
年収は減りました

でも生活レベルは
なかなか落とせない(落とさない)


そうなると
もう一回バーキン売ろうかな

冗談みたいな本気


って

断捨離しようと

バッグ収納の中の紙袋などを

ゴミ袋へ

空き箱が、出るわ出るわ

一応、中身を確認してたら


入ってます

ほんと、怖い笑い泣き

もう一回、空箱チェックしました


良い時代を楽しませてくれて

ありがとう

と清々しい気持ちです

娘ちゃんの学費♡

ありがとうございました♪




2日目の夕食キラキラ


まるで海の上にいるかのような錯覚にブルーハート


高知クラフトビールで乾杯🍻


酔っ払って落ちそうだなって

思うのに、年下彼氏君が下を

覗き込もうとする素振り


やめてけれ

(過去に落ちてる方もいるとか)

一品目は、のれそれ〜

高知の方言で穴子の稚魚キラキラ

とっても好き好きなお味です

桜鯛

まるでお花のように可愛らしい

四万十ターキー

お皿も素敵💓

何を食べても美味しくてラブ



お皿はのちに購入しましたむらさき音符



高知柑橘ハイボールと赤ワイン


釜焼きpizzaマルゲリータそら豆

外が暗くなってきたので

屋内レストランへ移りました


このpizzaキラキラ

衝撃的な美味しさで

毎日食べたいくらいラブ


美味しいしか言葉がなくて

すいません


パスタは桜海老

土佐料理も好きですが

イタリアンて土佐が合いますラブは〜


なかなか解けない

貝が目立ってますが金目鯛

お出汁が濃厚でした照れ

赤ワインも進みます

あか牛ハート

今夜はデザートまでいけました

彩りとか、

可愛くなくてそこもまたよかった笑

カフェラテは可愛い

ご馳走さまでしたイエローハート


かめ虫の大量出現で

私よりも彼が動揺するし笑

かめ虫が臭いと感じない私は

変態なんでしょうかニコニコ


足摺岬散歩で疲れも手伝って

ぐっすりおやすみしました


翌朝の朝食

サラダとフルーツモリモリ

洋食プレートむらさき音符

手作り感あって

身体が喜ぶ味付けでした照れ


名残惜しいですが

チェックアウトして

帰りは

道の駅に寄ったりして

高知野菜買い込みイエローハート


8時間ドライブで

名古屋に到着したのでした


美味しい高知キラキラ

またいつか行けたらいいな照れむらさき音符




では

片手にビール

ロン毛はエプロンの中に入れましょう♡

ミネストローネを作りながら

キッチンドランカー

山芋焼きイエローハート

高知で一目惚れした器ですが

ほぼ見えてない



読んでいただき

ありがとうございましたむらさき音符