なんでうまくいかないの?③ | ポンコツママ、子育てコーチングで起業する

ポンコツママ、子育てコーチングで起業する

元保育士。
子育てコーチング勉強中。2023年こそは、たくさんのママさん達に幸せを伝えるプロフェッショナルになりたい!成長記録、見といてね♡

LINE公式アカウント https://lin.ee/wIaeKOP

子育てコーチング勉強中、子育てママと一緒に笑い  たい、働き方を変えたい河野万里子です( ´ ꒳ ` )ノ💕


多くの本当にやりたいことを見つけて実現する多くの成功者たちは、「死」というものに向かい合うことで

「本当にやりたいことと向き合っている」ということを昨日は書きましたが、スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学でのスピーチが行われた際、「死」について、こんなメッセージを送りました。


「もし、今日が私の人生最後の日だったら、私は、私が今日しようとしていることをしたいだろうか?」


その中の「死」というテーマ内で語られた言葉の一つです。



ジョブズは17歳の時に、「もしあなたが毎日を自分の最後の日であるかのように生きるなら、いつかあなたは間違いなく正しくなるだろう。」という言葉と出会い、それから33年間毎朝鏡を見て、上記の言葉を自分に投げかけてきた、と言っています。その答えが「いいえ」である日が何日も連続で続いた時、何かを変える必要があることが分かる、と言っています。


「自分がどう死んだら満足なのか?」
「そのために今何をしていくのか?」


この答えこそ、あなたの人生の軸が整い、バシッと本当の人生を生きられる瞬間になるのです。これは、コロコロ変わる「心」とは違いしっくりくる感じで、心が整い、あなたの「魂」が震えることにも繋がるのです。



ここで見つかる本当にやりたいことを私たちは【人生のど真ん中】と名付けています。

人生のど真ん中がしっかり決まれば、
そこから逆算して今何をすべきかまで明確になるので
薄っぺらいやりたいことではない
「本当に実現したい人生の終着点」が出せるのです。


「じゃあ、私がどうやったら
満足いく人生の目的地を見つけて
本当にやりたいことが決まるの?」

そのための6つの質問は、また明日お伝えしますね(*´︶`*)ノ

公式LINEアカウントはこちら


お悩みでもなんでもどうぞ✨✨