子どもは思ったより大人 | ポンコツママ、子育てコーチングで起業する

ポンコツママ、子育てコーチングで起業する

元保育士。
子育てコーチング勉強中。2023年こそは、たくさんのママさん達に幸せを伝えるプロフェッショナルになりたい!成長記録、見といてね♡

LINE公式アカウント https://lin.ee/wIaeKOP

子育てコーチング勉強中、子育てママと一緒に笑いたい、河野万里子です( ´ ꒳ ` )ノ💕


今朝、Facebookの『思い出』というアイコンを見てたんです。ちょうど4年前、長女が「寝る時にママ、頑張ってくれてありがとう♡と頭をなでてくれた」という投稿がありました。長女は結構そういうことをスッと言える子なんですね。過去の投稿とはいえ、涙が出そうになりました(T_T) ちょうど4年前は、思い切って職業訓練から専門学校に入り、毎日勉強やらピアノやら... プライベートも色々あったりして大変な時期やったんですね。


いつまでも子どもは子どもではないんだな、と実感した言葉でした✨今も、妹のお世話をしてくれたり、「ママ、マッサージしてあげようか?」「ママ、ゆっくりしていいよ。」と優しい言葉をかけてくれる優しい子です。このまま、相手を思いやれる優しい子に育って欲しいものです。





私の幸せな時間

 

 公式LINEアカウント



お悩みなどあれば、どうぞ(*´︶`*)ノ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する