「引き寄せの法則」生活  〜1ヶ月 | 『私にとってスペシャルな人生』を生きる

『私にとってスペシャルな人生』を生きる

せっかく産まれてきたのだから、自分にとって最高だと思える人生にしたい‼︎





巷に溢れる「引き寄せの法則」「宇宙の法則」を実践したら、果たしていったいどうなるのか??  



40歳から私の人生をかけた実験&実践をはじめました♪

「引き寄せの法則」実験&実践生活も1ヶ月が経った。




とっても早いな。1ヶ月って。




私の意識(内側)は、1ヶ月前の私と大きく変わったと思う。




良い気分を感じている時間が、大幅にアップしたアップ




そして、自分の事がよりわかってきた。




このブログをはじめた当初は

「現実を変えたい!」っていう気持ちが大きかった。




「引き寄せの法則」を使って

私の理想とする現実に変えたい!って思ってた。




それで、みんなに「凄いじゃん!!!」て羨望の眼差しで見られたい!





そんな事を思っていた。

(当時はそれに気が付いていなかったけれど)




優越感に浸りたかったんだと思う。

だって、劣等感が強烈だったから。




みんなを見返したい!!

凄いって言われたい!!

優越感に浸りたい!!




その為にも、現実を変えたい!!!




そんな気持ちを持ってた。今だからわかる事。

劣等感が強烈すぎて、その裏返しで優越感を求めてたんだね。




まだ、優越感を感じたい気持ちが無くなったわけじゃなくて、私の中で存在感があるけど


 

まずは、そんな私を認めてあげようほっこりドキドキ




どんな気持ちも認めてあげる。自分の事を否定する事はしない。  もう自分をいじめるのはやめたから。




認めてあげると、とっても気分がいい。

  



「引き寄せの法則」的に

気分の良さを感じたら、それが大成功拍手




だから、どんな望みもどんどん認めてあげるアップ




「こうだったら最高だなぁラブラブ」ってニヤニヤって出来たら、大大大成功拍手拍手





それとこれまで私は、自分が本当にやりたい仕事や、本当にやりたい事がわからなかった。 ボヤッとしていて、ハッキリしない感じ。 




それが、自分でモヤモヤして嫌だった。

本当にやりたい事がわかっていて、それに向かって行動している人が素敵な人なんだと思っていたから。




そうじゃない人は、素敵じゃないと思っていたから(思い込み)




だから、自分が素敵じゃない人に思えて嫌だった。




早く素敵な人になりたい‼︎って思ってた。




でもね、わかった。




今の私が本当にやりたかった事は、外側の何かに向かって行動する事じゃなくて、

私の内側を変える事だったんだ!って。





「引き寄せの法則」「宇宙の法則」を学んで、自分自身を楽にしたかったんだ。って。




自分の事を否定して嫌な気持ちになったり

生きているのが辛いと思ったり

恐怖や不安でいっぱいの私の気持ちを




楽にしたい。




それが一番の望みだった。




そう気付いた時に、今それが出来てるじゃん!!って、すごく嬉しい気持ちになった。




本当にやりたい事が出来てるじゃん!!って。

これで良いんだって、安心したほっこり




周りの人達が、起業に向けて行動している中、私は何もできてない。。。って思っていたけれど




今の私にとって1番やりたい事が出来てる。

そう思えて、自分の事を自信を持って認める事が出来たほっこり


 


みんな外側の事を一生懸命に頑張ってる

それも良い!

私は内側の事を一生懸命頑張ってる

それも良い!




ただ、内容が違うだけ。

   



あと内面で変わった事と言えば

今まで、内側と外側を別のものとして捉えていたけれど



今はどちらもエネルギーとして捉えてる。




広大なエネルギー。




そして、エネルギーの流れを気にしてる。




全てのものはエネルギーで出来ているから。





人から発するエネルギーは=自分の内側(概念、思い込み、セルフイメージ、感情、気分etc.)

 


それが、エネルギーとなって発せられている。

 


エネルギー=別の言い方で「気」とも言う。 元気、活気、雰囲気、気質、気分、気持ちの「気」




エネルギー同士がお互いに影響し合ってる。

 


発したエネルギーがそのまま自分に返ってくる。



同じエネルギー同士が共鳴する。




そのエネルギーを、いかに元々の私のエネルギーに同調できるか?を気にしてる。




元々の私のエネルギーとは

愛、無限、自由、満たされている、全てある、発展拡大、歓喜、豊か、安心安全、リラックス、ありのまま、平和、幸せetc.



総合すると「良い気分」



良い気分なら 元々の私。

悪い気分なら 元々の私から離れてる。




なぜ元々の自分から離れてしまうのかというと、

生きている中で、どこからか得た情報を自分の中に取り入れたり、経験から自分の中に取り入れて作り上げた「概念」が元々の自分に抵抗しているから。




元々の流れに逆らっているから。

凄いエネルギーを使って逆らってる。




その時は必ず嫌な気分を感じる。そして疲れる。

そんな時は、元々の自分から離れたよ!って嫌な気分にとなって教えてくれてる。




だから「良い気分」を感じること(元々の私でいる事)を邪魔する、抵抗する、私にそぐわない概念をやめる。抵抗をやめて邪魔をしなければいい。





そして、「良い気分」を感じるような(元々の私のエネルギーと同調する)情報を取り入れたり、概念を選んで意図的に使えばいい。





元々の私のエネルギーなら、どんなに気分良く、力強く存在できるだろう。そして、私の望むものは全てを持っていて、私の望む事は全てできちゃう無敵状態。




それが元々の私。




どんな展開が起こるだろう。




そんな元々の私の無限のパワーを思い出したい。

感じたい。同調したい。

もっと、私の事を深く知りたい。




それが、今の私の望み。本当にやりたい事ほっこりドキドキ




「引き寄せの法則」「宇宙の法則」の実験&実践は

これからも続く……宝石白