本当の「幸せ」とは?? | 『私にとってスペシャルな人生』を生きる

『私にとってスペシャルな人生』を生きる

せっかく産まれてきたのだから、自分にとって最高だと思える人生にしたい‼︎





巷に溢れる「引き寄せの法則」「宇宙の法則」を実践したら、果たしていったいどうなるのか??  



40歳から私の人生をかけた実験&実践をはじめました♪

人はみんな幸せを求める。

みんな幸せになりたい思ってる。



私もそう。幸せを求めてる。



今までずっと、現実に対して満足感を感じる時に「私は幸せ」って思ってきた。



でも、その幸せは長続きはしなくて、とても儚い。



だから、また新しい何かで自分を満たそうとする。



その繰り返し。








外側の現実と幸せをリンクさせていたら

私の幸せは、外側の現実によって左右される。





現実が自分にとって心地良ければ幸せ。

現実が自分にとって心地悪ければ不幸せ。





そうやって、いつも現実に左右され、現実に幸せが振り回される。

自分じゃない何かによって振りまわされる。





外側の現実は、いろんな事が起こる。

自分にとって不都合なことも起こるし、

とてもとても大切なものを失う事だってある。

現実だけを自分の都合よくコントロールすることは出来ない。





そこと、自分の幸せをリンクさせていたなら失う恐怖が伴う。

今は幸せだとしても、いつ失うかわからない恐れを一緒に抱える事になる。





現実に、自分にとって良い事ばかり起きたら、ずっと幸せでいられるけれど、

良い事ばかりが起こるわけじゃない。だから

幸せを感じる時間は、長い人生から見たら、少しの時間だけ。





手に入れたと思っても長くは続かない。

もっともっとと求める。

失わなないように焦る。





それは、私にとって本当の幸せとは言えない。

いつ失うかわからないものなんて、自分ではない何かに左右されるものなんて、本当の幸せとは呼べない。





だって、幸せって自分の気持ちの事じゃん!




私以外の何かに左右されるものじゃない。

 


私が主導権を握っているものなんだよ。




私にとって幸せって「満たされた気持ち」の事を言う。




その気持ちが欲しいから、色々な物が欲しくなる。

もしも、色々な物を手に入れた時に「満たされた気持ち」を感じる事がないのなら、初めからその物を欲しがったりしない。




欲しいのは「満たされた気持ち」

  



気分が欲しいの。




その気分というものは、どこにも売っていない。

私が内側で感じるものだから。




感じる心が無かったら、幸せは存在しない。




私の感じる心があってはじめて、幸せは存在する。




私が生み出すもの。




私が生み出しているんだよ。幸せは。




幸せはいつだって私の手の中にある。




私以外の何かに左右されるものじゃない。



 

もし誰かに「あなた不幸ですね。可哀想ですね。」って言われたとしても

私が「幸せ」を感じていたら、それは紛れもなく幸せなんだよ。


 


私が感じる満たされた気持ちの事を「幸せ」と言うんだから。

  



幸せの主導権はいつだって私が握ってる。





「引き寄せの法則」「宇宙の法則」では

私たちは元々愛のエネルギー。元々無限に拡がる意識。元々全てを持っている。元々完全に満たされている。

私たちは、そんな存在(エネルギー)だという。





元々、私たちは「幸せ」な存在だということ。




それが、人生の中の何かしらによって

自己否定をしたり、私は足りていないと思ったり、私には無いと思ったり、私には出来ないと思ってしまう。

 



そうやって、自分の中に取り入れた情報、自分の中に作り上げた概念によって、元々の自分から遠く離れてしまう。

その時、必ず気分の悪さを感じる。不幸せ。





本当の自分のエネルギーから離れると、本当の自分じゃないから違和感を感じる。しっくりこない、居心地の悪さを感じる。


 




私たちが、愛を感じる時、自分に力を感じる時、満たされている時、歓喜している時、

私たちは元々の自分に触れている。

元々の自分に同調している。






だから、とっても気分がいい。

しっくりとくる。居心地がいい。





元々の自分と同調している時は、必ず気分がいい。必ず幸せを感じる。




だから、幸せを探す必要も、幸せになろうとする必要もない。


 


元々の自分から離れてしまう、自分に取り入れた情報、自分が作り上げた概念を辞めたらいい。





私たちは元々幸せなんだから。そこへ近づけばいい。




元々の自分のエネルギーに近づくような

気分の良くなる幸せを感じられる、そんな情報や概念を自分に取り入れたり、自分で意図的に使えばいい。





幸せになりたいんじゃなくて

幸せを求めているんじゃなくて

「本当の自分のエネルギーに触れたい(同調したい)と思ってる」

「本当の自分のエネルギーを体感したい(知りたい)と思ってる」

そうなんじゃないのかな?と思う。




今の私が思う、本当の幸せとは

「本当の自分のエネルギーを感じること」

「本当の自分のエネルギーを体感すること」

それが本当の幸せなんじゃないかな。




それは何にも左右されない、揺るぎないもの。