何歳になっても「魅力的な女性」とは? | 『私にとってスペシャルな人生』を生きる

『私にとってスペシャルな人生』を生きる

せっかく産まれてきたのだから、自分にとって最高だと思える人生にしたい‼︎





巷に溢れる「引き寄せの法則」「宇宙の法則」を実践したら、果たしていったいどうなるのか??  



40歳から私の人生をかけた実験&実践をはじめました♪


40歳の今、私の意識の中にとても存在感をもって君臨している概念がある。



その概念は30代後半から登場して、40歳の今は更に色濃く存在感を増している。




その概念によって、女としての自信はすり減る一方だ。 女としての自信はスカスカ状態だ。



それ位、自分のことを女性として汚らわしく思ってしまう自分がいる。




私以外の40歳以上の女性に対しては、そう思った事はないけれど、自分に対してはそう思ってしまう。




メディア、ネット、人からの色々や情報を見聞きして、それを自分の中に取り込んでしまった結果だ。




⚫︎女としての価値がない

⚫︎しなびていて汚い(性的魅力がない)

⚫︎恋愛対象外




その自分に対するイメージが、無意識に頭の中にこびり付いてしまって離れない  

  


でも、、、

自分の無意識に気が付けただけで褒めてあげる!!

えらいぞっ!!拍手




ほんっっとに、気をつけなきゃあかんでーー!!!




これ、無意識でやってるから!!

そういう事多いと思う。




メディア、ネット、人からの情報を、何も考えず無意識に自分の中に取り入れてしまう。 




自分はどう感じるのか?

自分はどう思うのか?

『その情報に触れた時の自分の感情』はそっちのけになって




安易に、外の情報を自分の中に取り入れてしまう。




自分は間違いで、外の情報の中に正解があると思ってしまう。




でも、自分にとっての本当のことは自分にしかわからないっていうのが真実。

 



外の情報も、ちゃんと自分で吟味して自分の中に取り入れるのか、取り入れないのかを決める!!!!




無意識に自分に刷り込むことは、ほんっとに避けようっっビックリマーク


 

それは自分のじゃなくて他人だもの。

 


自分は自分として君臨しなくちゃ!!!おとめ座キラキラ


  


みーんな、一人一人違うんだもん。

自分にピッタリ合うものは、自分にしかわからないに決まってる。

自分にしかなれないんだから。他人にはなれないんだから。




髪の毛もお肌も目の色も、顔形もスタイルも、体質も好みも、得意な事も、全部全部違う。




同じ人なんて1人もいない。




自分に合ったシャンプー、スキンケア、メイク、髪型、服装、食事、価値観、ライフスタイル、トレーニング、メソッド……全部全部違う。




みんな違う。




自分にピッタリなものは、自分しかわからない。




内側だってそう。




自分にピッタリなものは、自分がわかる。




自分にピッタリなものは、必ず心地よさを感じる。

それは、しっくりくる。ご機嫌になる。生き生きする。内側からエネルギーが湧いてくるetc.




だから、価値観だって、考え方だって、それを基準にすればいい。

心地よさを感じる。しっくりくる。ご機嫌になる。生き生きする。内側からエネルギーが湧いてくる……それが、自分にとっての正解。

唯一無二の自分だけの正解なんだから。




私にとって、


女としての価値がない

汚いもの

性的魅力がない

恋愛対象外




その価値観は、とっても気分が悪くなる。

しっくりこない。だから、私にとってはこれは間違い。




私にとっての正解は、私が良い気分になるもの。

ご機嫌になって、内側から力が湧いてくるようなもの。私がキラキラと出来るものなんだおとめ座キラキララブラブ





さぁ! イメージを払拭しよっ!!ドンッキラキラ




だって、

女としての価値がある存在でありたいし

綺麗なものでありたいし

性的魅力のある存在でありたいし

恋愛対象として見られたいからおとめ座ドキドキキラキラ




私が良い気分になるもの。

ご機嫌になって、内側から力が湧いてくるようなもの。私がキラキラと出来るもの。




そんな価値観ってどんなの??




自分の女性性を思いっきり肯定したい。




いや、待って、、、、(突然どしたあせる
私は40歳以上の女性にはそんなイメージ付けていないけれど、
40歳以上の男性にそんなイメージ付けてるかもしれない。


自分の周りの40歳以上の男性に対して。


私の職場は、ほぼ40歳以上の決して綺麗とは言えない男性しかいないから。
そのイメージが強いよいのかもしれない。


清潔感がない
性的魅力がない

恋愛対象外



って思ってる(ごめんなさい笑い泣き


だから、毎日接しているうちに
それが自分の中に無意識に浸透してしまったのもある。 それと、メディア、ネット、人からの情報のコンボ!



まず……職場の男性と私は違うよね。笑
そこを同一化するのをやめよう!うん。



私が

清潔感がない 性的魅力がない 恋愛対象外 

と思っているだけで



それは、私の個人的な好みだよね。



そう思わない人もいるんだから!



でも、私はすごくそう思ってしまう。

だから、その価値観が反転して余計に自分のこともそう思ってしまうんだね。



外見で言うと

お肌が綺麗で、清潔感のある、綺麗な感じの男性が好き。

自分より若い男性か、年上でも若く見える男性が好き。



それはあくまでも私の好み。



確かに世の中の男性も、そういう女性が好きだという人が多いと思うけれど、

私は相思相愛になれるたった1人の男性がいればいいのだから、そんなに絶望する必要はないよね!

私を気に入ってくれる人も必ずいるはず!!

そのたった1人の男性と愛し愛されればイイ‼︎



すごく気分が良くなってきた!いいねアップほっこり



後は?


さっきも出てきたように



お肌が綺麗で、清潔感のある、綺麗な感じの男性が好き。

自分より若い男性か、年上でも若く見える男性が好き




っていうのは、あくまで私の好みで、それを反転して

自分自身の事を見ている。それに該当しないと自分を否定する。そうやって、
自分の好みで自分を裁くのはやめよう。




今の価値観だと、歳を重ねる毎に自分の女性性を否定して、辛くなってしまうよ。
とっても嫌な気分。だからそれは私にとって間違い。



私は歳を気にせずに、人間として輝いている女性になりたい。  人間として輝いている女性っていうのは
自分を肯定している女性」
自分をご機嫌にしている女性」
 

自分を否定していると、確実に人はすくむ。
輝かない。



無いものばかりに目を向けて、不平不満ばかり言っている人は、確実にくすむ。
 

何歳になっても輝く人は「自分を肯定」している人。
「私ってイイよね!」って、自分のことを気に入っている人。


それは、条件つきの肯定ではなくて
「どんな私もいいよね」っていう視点で自分を見ている人。  


もし、条件付きなら、その条件がなくなったときに自分を肯定できなくなると言うことだから。

 
私の望みは「私」という存在そのものを肯定している人になりたい。   
  


私という存在そのものを愛している人
自分に対する無条件の愛を持っている人は
自分という存在を最高に輝かせることが出来る人。
 


自分という唯一無二の存在を、最大限に活かすことが出来る人。


(長くなるのでここに関しては、明日より詳しく書こうと思う)



そして、自分の視点(頭の中)を変えてみたり、自分の意識をコントロールして
「自分をご機嫌にできる」人になりたい。



そこに年齢は一切関係ない。輝きに年齢は一切関係ない。  
 

関係があるのは「自分に対する無条件の愛」そして
「自分をご機嫌にするスキル」

 
それさえあれば、何歳になってもキラキラと輝く人で在れる。


そういう人は、きっと何歳になってもモテちゃうラブラブ


人の魅力って
年齢とか、外見の若さとか、そんなものじゃない。


その人から出ているエネルギーなんだ。
(雰囲気とかオーラともいう)



そのエネルギーは、無意識にみんな感じ取ってる。



あの人は雰囲気が良いとか、雰囲気イケメンとか雰囲気美人とかあるよね。


その人の発するエネルギーがカッコいいんだ。
その人の発するエネルギーが美しいんだ。



エネルギーは、自分の内面から出るもの。



いくら外見を磨いても、エネルギーが霞んでいたら魅力的には見えないんだ。



この世界はエネルギーでできているんだもんね。
良いエネルギーを出したら、良いエネルギーが返ってくる。


自分の出したエネルギーが自分に返ってくるのが「宇宙人の法則」



今の自分の内側が、そのまま外側(現実)に反映されるのが「引き寄せの法則」



結局、やっぱり、どこまでいっても、どのジャンルでも、自分の内側なんだ。  
そこが輝いていなければ、外側で何をやっても意味がないんだ。


内側を整えたら、外側も整う。それが法則。



私は相思相愛になれる素敵なパートナーが欲しくて、
だから外見を磨いて、素敵な男性の恋愛対象に入りたかった。 
でも、年齢の事で自分の女性性を否定して、すごく気分が悪くなってた。
年齢や外見ばかり気にしてたから。


でも、外側じゃなくて内側なんだよ。
私の内側。私から出るエネルギーキラキラ



磨くならそこを1番大切にしようよ。
そこが霞んでいたら、外側磨いても意味ないよ。


内側をキラキラにしていたら、何歳になっても素敵だよ!キラキラ




今気が付けてよかったほっこりピンクハート


良い気分ほっこり安心したほっこりピンクハートもう大丈夫。