恋愛で長続きするのに絶対に大切なこと | 人生を輝かせステージアップする

人生を輝かせステージアップする

ステージアッププロデューサー
シニアモデル
ヒマナイヌスタジオ (MC)司会




私は、恋の相談を、親子ほども年齢の違う女性から、相談を受けることが、ままあります。

 

そして若い人ほど、相手に求める条件が高いような気がします。

 

それはさておき、私は、月収が億単位とか、聞けばめまいのするほど見事な経歴、高収入の親しい男性の友人は少なくないです…。

 

こういう男性に共通していえることがあります。

 

それは、

 

「バカで世間知らずな女性が好きではない」

 

ということです。

 

 

世間知らずとは、国内外のニュースや教養、読書による知識があるかないかです。

 

学歴ではないです、大丈夫。

 

初めから、結論を言ってしまいました(汗)

 

 

このことは、つきあう女性だけではなく友人にも求めらるな、と感じています。

 

誠実であるとか、性格がいいのはあたりまえだと思います。

 

 

結局、外見やおしゃれな雰囲気は、きっかけでしかないのです。

雑誌に載っているようなことや、小細工は、役に立たないと思ってください。

 

いわゆるデキる男性は、そういうことに慣れてしまっているか、簡単に見抜くので、むしろ、好まれないです。

 

本質を見られると思ってください。

 

なぜなら、そういう男性には、センスのいい容姿に恵まれた女性が、黙っていても現れるので、目が肥えているのです。

 

慣れてしまっているんです。

 

それだけで長続きさせることはできません。

 

 

最初、うまく事が運べたとしても、先ほど書いたことに基づいて、相手から尊敬を得ることができないと続かないです、残念ながら。

 

 

最初のワクワク、ドキドキの新鮮な時期が過ぎれば、お互い、大なり小なり、合わない部分が見えてきます。

 

けれど、相手に尊敬できる部分があると、特に男性は、その女性を大切にします。

 

「俺、バカな女、嫌いなんだよね」

 

という言葉は、私は実際に直接聞いています(汗)

 

 

また、出来る男性と最初に食事、ディナーの時は、必ず、知性や教養を測るような質問をされたりします。

 

これは、私は何度も経験しているので、まず、間違いないと思います。

 

あと、話が合わないと、盛り上がらなくなるのです。

 

私自身の経験ですが、初めて食事をした時、相手が大変に文学に造詣が深いことがわかりました。

 

私もそこそこの読書家ですが、もう桁違いにスゴかった(汗)

ひたすら相槌を打って、さりげなく自分の得意分野に話題を変えていきました…が、苦しかった。

 

 

結局、話のレベルが合わないと、続かないのです。

幸い、その友人とは、今でも、たまにあって、情報交換する付き合いは続いていますが。

 

 

夫婦になったとしたら、なおさらですね。

子供を産めば、体型が一時的に崩れたりするけれど。

 

けれど、その女性が、人間として尊敬できると大丈夫。

 

女性が、出来すぎていると、また別の問題が発生しますが…。

 

 

料理もできたほうがいいし、容姿も良い方がいいとは思います。

 

でも…、努力家であるとか、誠実で常に一本筋が通っているとか。

何かしら、相手に尊敬できるところがある方が、確かな絆ができやすいですね。

 

 

私自身は、深い知性があって誠実だと、相当な変人、偏屈な人でも、OKなタイプです。

 

相手に求める尊敬は、人によって、多少、違うかもしれませんね。

 

恋愛だけではなく、友情も、相手を尊敬できなくなったら、続かなくなるなのではないでしょうか。

 

このメルマガは、私が経験し、確信のあることだけを

書いています。

 

世の中の流行りの、その場限りの耳障りの良いことではなく。
少し耳が痛くても、本当の幸せを得るためのことを書くように心がけています。
遠回りに感じられることもあるかもしれません。

けれど、必ず幸せに向かっていけることをテーマにしています。 

 

登録して読んでくださいね。

幸せに生きて、本質を見極める目を養うために マダム・クリスティーヌ・マリコのメルマガ