Facebookのプロフィール写真の盛りすぎ注意ですね、実際に会わなくても | 人生を輝かせステージアップする

人生を輝かせステージアップする

ステージアッププロデューサー
シニアモデル
ヒマナイヌスタジオ (MC)司会

Facebookのプロフィール写真は、どうせ実際に会わないからということで、美顔アプリなどで極限まで??、修正している女性を、けっこう見かけます。

 

個人的に、あまり好感が持てないので、好きではないのです。

 

でも、まぁ、個人の好みだし、なんて思っていたのですが…。
 

ドン引きする経験をしてしまいました。

 

 

詳しい経緯は省きますが、ある女性とzoomで、お話しすることになりました。

 

私がリンクを送って待っていたら、彼女が入って来たので、許可したのですが…。

 

 

彼女が、メイクをほとんどしていなかったせいかもしれません。

 

が、しばらく、彼女だと分かりませんでした(汗)

 

え〜〜〜〜!!! 誰??

 

という感じで。

 

まさか、本人ですよね、とは聞けない。

 

 

二度ほどあります、このような経験が…。

 

もうお一方は、メイクをするからと、時間を遅らせたのですが。

 

それでも私は、画面に映る彼女の印象と、Facebookのプロフィール写真やInstagramの自撮り写真とでは、あまりに雰囲気が違うので、驚いてしまったのでした。

 

 

そのときは、実際に会わないだろうと考えて、プロフィール写真を修正したりするのだと思うけれど。

 

現代は、zoomだけではなく、ビデオチャットも日常です。

 

ごく親しい友達なら笑って済ませられるけど…。

 

特に、お一人は独身だったので、う〜〜ん、という気がしました。

 

 

女性同士でも、この衝撃なので、男性だったら、もっとだと思います。

 

欧米のビジネス関係の著作を読むと、美顔アプリを使ったプロフィール写真の人は、概ね、見栄っ張りで利己的な傾向があると書いてありまして。

 

正直、なんとなく当たっている気がします、申し訳ないのですけれど。

 

 

個人的に、もし修正なさりたいのでしたら、安物の美顔アプリで写真を撮るのは止めて。

 

まずは、スマートフォンのデフォルトのカメラで撮りましょう。

 

その上で、肌などを明るくしたいときは、Adobe(アドビ)の

Lr(Lightroom)のアプリでの修正が、一番、簡単で、自然に見えます。

 

もっと高度に美しくしたいときは、デスクトップ版のPhotoshopが、最強で、自然なシミやシワのないお肌、そしてスキントーンも調整できます。

 

 

そうでなければ、プロの写真スタジオで撮ってもらうのが一番です。

 

「SNSに載せるために」と言えば、要望通りに撮ってくれます。

 

都内でしたら、モデルや俳優さんも愛用するスタジオをお教えいたします。

 

 

このメルマガは、私が経験し、確信のあることだけを

書いています。

 

世の中の流行りの、その場限りの耳障りの良いことではなく。
少し耳が痛くても、本当の幸せを得るためのことを書くように心がけています。
遠回りに感じられることもあるかもしれません。

けれど、必ず幸せに向かっていけることをテーマにしています。 

 

登録して読んでくださいね。

幸せに生きて、本質を見極める目を養うために マダム・クリスティーヌ・マリコのメルマガ