愛している、好きだ、この言葉の有効期間の男女差って大きいなと感じます | 人生を輝かせステージアップする

人生を輝かせステージアップする

ステージアッププロデューサー
シニアモデル
ヒマナイヌスタジオ (MC)司会

個人的には、環境や体調で人の心は揺れるので、優しい言葉はいつもかけてもらいたいです。

 

多くの女性はそうなのではないかな、と。

 

「愛しているよ」

 

「君が好きだよ」

 

折に触れて、言われていたいですね。

 

言われてないけど。

 

概して、日本人男性は(世代にもよると思うけれど)、

一度でも「愛している」というと、もう使命を果たしたというか。

 

一回言ったら、有効期間は永遠?だと思っているような気がしたりします。

 

欧米人の男性でも、寡黙な人は、一度「好きだ」言ったら、もう充分で、あとは言わない人もいるけれど。

 

男性の友人たちは、恥ずかしくて、そうそう言えない。

言葉より行動だし、とか言います。

 

特に日本は、口先だけとか、沈黙は金とか、以心伝心とか、

言葉にコミュニケーションの大切さが、文化的に重要視されてないせいもあると思うのですが。

 

 

その分、女性が不満というか、満たされない思いは大きいような気がします。

 

 

実際のところ、言葉も行動も欲しいのが本音です。

 

ただ、特に恋人同志の頃、

 

「私のこと好き?、愛してる?」

 

の問いは、ちょっと不安になったからと、やたら聞くのは、なんの役にも立たないだけでく、逆効果のようです。

 

男性の友達の間では、あまり評判がよくない。

 

面倒くさげに、何を今さらと言わんばかりに

「好きだよ」

とか言われても、嬉しくないですよね。

 

 

個人的には、そんなときは、しっかりと抱きしめてもらうのがいいなと感じてます。

 

安心感で満たされるから。

 

 

 

このメルマガは、私が経験し、確信のあることだけを

書いています。

 

世の中の流行りの、その場限りの耳障りの良いことではなく。
少し耳が痛くても、本当の幸せを得るためのことを書くように心がけています。
遠回りに感じられることもあるかもしれません。

けれど、必ず幸せに向かっていけることをテーマにしています。 

 

登録して読んでくださいね。

幸せに生きて、本質を見極める目を養うために マダム・クリスティーヌ・マリコのメルマガ