時間をかけて綺麗になる、なりたい自分のために時間を味方につける | 人生を輝かせステージアップする

人生を輝かせステージアップする

ステージアッププロデューサー
シニアモデル
ヒマナイヌスタジオ (MC)司会

私は、日経のオンライン記事を、購読しています。

今から40年くらい前にスタートした、日経ビジネスからのご縁すが、今は、色々な分野があって興味深いですね。

 

そこにビジネスマン向けの、英語習得の記事が、9個ほど、一連のシリーズとしてありました.

 

そこには、燦然と、

 

「誰もが短期間でマスターできる学習法は存在しない」

 

と、書かれていました。

 

 

ネットや巷には、「眠っている間に楽々」とか、「〇〇を聞いているうちに頭に入る」などの謳い文句を見かけますが。

 

やはり、これが現実なのだなぁと、改めて思ったのでした。

 

自分の目標に適した学習法やアプローチがあるにせよ、それは、楽して短期間にマスターできる、ということではありませんよね。

 

 

私は、これはダイエットや美容にも通じるところがあると、感じたのでした。

 

 

今は、なんでも即刻、楽して、すぐに身につきます、ということがウケるけれど。

 

 

ダイエットは、どういうアプローチにせよ、痩せるために、また、痩せた後の体重維持のためのライフスタイルを、

習慣化しなければいけないからです。

 

お肌にお手入れにしても、何か、新製品をつけたからって、いきなり明日から、お肌が美しくなるわけではないですね。

 

 

ウォーキングレッスンにしても、一度それを習ったからと言って、身につくわけではないですし。

(綺麗なウォーキングには、腹筋の力は必須です)

 

 

そして、時間をかけて身につけたものこそが、本当に自分の物になるのです。

 

えー、もう年だしとか、今さらねぇと思われる方も多いかもしれません。

 

 

自分なりに納得を感じる成果を出せるのには、時間がかかるけれど。

特に女性は、頑張り屋が多いので。

 

でも…、「あれ?、ちょっと変わった?」、と、手応えを感じるのは、意外に早いものです。

 

 

何もしないでの5年10年は、意外にも、あっという間に過ぎていてしまします。

 

ならば、何か自分の、なりたい自分があったら、どんなに些細なことでもいいから、トライなさってみてください。

 

時間を味方につけましょう。

 

 

必ず、手応えを感じる時があって、それは、自分への自信に繋がります。

 

ご自分を癒しながら、ゆっくりと続けてみてくださいね。

 

 

私も、お客様に、そのように接して、目標に向かって行っていただいています。

やめなめれば、必ず、成果が出ます。

 

 

 

辛いことをたくさん経験したましたので、、色々な方の心に添って、お話を伺うことができます。
 
癒されて、明日、また頑張るために、

真摯にお伺いします。
クリックなさって、お手数ですが、少しスクロールしたいただくと、出てまいります。
 

 

 

このメルマガは、私が経験し、確信のあることだけを

書いています。

 

世の中の流行りの、その場限りの耳障りの良いことではなく。
少し耳が痛くても、本当の幸せを得るためのことを書くように心がけています。
遠回りに感じられることもあるかもしれません。

けれど、必ず幸せに向かっていけることをテーマにしています。 

 

登録して読んでくださいね。

幸せに生きて、本質を見極める目を養うために マダム・クリスティーヌ・マリコのメルマガ